ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの略称は何がいいのか考えてみた

ゼルダTotK

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの続編、ティアーズ オブ ザ キングダムの略称は何がいいと思いますか?

広告

毎回ティアーズオブザキングダムと言うのは大変ですので、何か言いやすい略称がほしいところです。

前作はゼルダの伝説「BotW」だったから今作は「TotK」でいいはず

前作、ブレスオブザワイルドは動画のタイトルなどで「BotW」と記載されることが多かったと思います。ブレスオブザワイルド公式サイトのURLも「botw」となっていました。

このBotWの書き方で略称を作るならティアーズオブザキングダムは「TotK」になりますよね。ティアーズオブザキングダム公式サイトのURLも「totk」ですので、ゼルダTotKでティアーズオブザキングダム、これはOKだと思います。

ただ、「ブレワイ」のような略称だと何がいいのでしょうか。

広告

ブレワイと同じような略称なら、ティアキン or ティキン??

前作はブレスオブザワイルドのブレとワイをとって、ブレワイでしたから、今作ティアーズオブザキングダムだとティアキン?いや、ティキン?チキン?でしょうか。

YouTuberのヒカキンセイキンのようにも聞こえますし、鶏肉のようにも聞こえますし、しっくりきません。「どうも、ゼルダの伝説ティアキンにハマっているヒカキンです」と、勝手に脳内再生されてしまいました(ごめんよ)

前作がブレワイだったからといって、無理に略称を揃える必要は無い気もします。

広告

じゃあ、前作ルールは無視して違う略称を考えてみましょう。

ティーダム、アーズダム、ティアダム、ティーキング?

ティーダム、アーズダム、ティアダム、ティーキング。この辺りが有力候補でしょうか。勝手に私が有力候補と言ってるだけですが。

ティーダム、うーん。FF10の主人公みたいですね。ゼルダの伝説ティーダム。思い切ってティーダの方がいいのでは?ティーダだとFF10の印象が強いので駄目でしょうか。ティーダよりはティーダムかな。ティダムだと言いにくいですし。

アーズダム、うーん。ティアーズという単語からアーズを抜き出しましたが、イマイチ。ゼルダの伝説アーズダム。元の名前が全然イメージできない。

広告

ティアダム、うーん。結構しっくりきますね。変に省略してないのも良いです。ティーダムだとティアーズの「ア」はどこいった?となりますし、アーズダムは変な切り方ですし。

ティーキング、うーん。バイクのB-KINGみたいですね。ゼルダの伝説ティーキング。うーん、言いやすいけど、なんか、軽い。

他に候補があるとしたら何でしょうか。

ゼルダの伝説TotKのTotKを読んでみる

せっかく公式がURLにも入れてるTotKを声に出して読んでみましょう。

広告

ティーオーティーケー。ゼルダの伝説ティーオーティーケー。ちょっと長い。3文字ならまだ良かったのですが。

無理やりそのまま読んでみましょうか。

トットコ。ゼルダの伝説トットコ。

とっとこハム太郎?

広告

トットケー。ゼルダの伝説トットケー。

とっとけ?いいから、遠慮せずにとっとけ?

無しですね。TotKは忘れましょうか。なんか、TikTokに見えますし(笑)

世間は何と略しているのか?結局はこれが大事

私がいくら略称を考えたところで何の影響力もありません。大事なのは世間は何と略している人が多いのか?です。

広告

任天堂が宣言してくれるのが一番いいのですが、あまり略さないですよね。

というわけで早速、「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム 略称」で検索っと…。

・・・

・・・

広告

どうやら、ティアキン、ティアダムという意見が多いようですね。掲示板やツイッターでも多く見かけます。やっぱりこの辺りが無難ですよね。

あとは発売前後からYouTuberの有名どころが何と略して呼び始めるか、動画タイトルに何と入れるかで流れが決まってくる気がします。各々、好きに呼べばいいと思うのですが、動画投稿を考えている人はタグというか、動画タイトルをどうするか考えておきたいところですね。

皆さんはどんな略称がいいと思いますか?というか、どんな略称が普及すると思いますか?

任天堂
¥5,945 (2024/07/19 06:13時点 | Amazon調べ)
広告
ABOUT US
ゲームイズベスト
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。