広告 ゼルダTotk攻略

【ティアキン】魔王ガノンドロフの刀カウンター返しの縦斬りと横切りの見分け方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

ゼルダTotk

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのラスボス魔王ガノンドロフは第二形態のタイマンでリンクのカウンターをカウンターで返してきます。そのため、カウンター返しにカウンターを当てる必要があるのですが、ガノンドロフが刀(剣)を使ってる時のカウンターの縦斬りと横切りの見分け方を画像でメモしておきます。

縦斬りの場合は刀を上に構えて突っ込んでくる

ゼルダTotk

カウンターが縦斬りの場合、刀を上に構えて突っ込んできます。

ゼルダTotk

この場合は左右のどちらかにジャスト回避でカウンターできます。

横斬りの場合は刀を横に構えて突っ込んでくる

ゼルダTotk

横切りの場合は刀を横に構えて突進してきます。

ゼルダTotk

横斬りの場合は後ろにジャスト回避でカウンターです。

刀のカウンターをジャスト回避できない場合は

どうしてもジャスト回避にならず盾でガードしてしまうという人はもう少しだけ我慢して回避を意識。

回避できず被弾してしまうという人は早めの回避を意識しましょう。

私は反応速度が鈍いので魔王が前方向に移動し始めた瞬間に押してます。自分の反射神経に合わせて調整してみてください。以上です。

広告

-ゼルダTotk攻略