ゼルダTotk発売前情報・購入ガイド ゼルダTotk攻略

【ティアキン】前作ブレワイからのセーブデータ引き継ぎ特典などはあるのか?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月11日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムでは前作ブレスオブザワイルドからのセーブデータ引き継ぎはできるのでしょうか?

発売日前日の現時点では公式から引き継ぎに関するお知らせは発表されていません。

仮に引き継ぎ特典があるとしたら発売前には何かしらのお知らせがあるはずですので、現時点で何も発表されていないということは引き継ぎ特典がある可能性は低いかと思われます。

(※同じ任天堂のスプラトゥーン3は2からの引き継ぎ特典がありましたが、スプラ3の時は発売前に引き継ぎ特典が発表されていました。)

また、ティアキン開発者インタビューでは前作を遊んでいない人も楽しめるのか?という点について触れられていますが、ここでも引き継ぎ要素の話は出ていませんでした。

ですので、おそらく前作からティアキンへのセーブデータ引き継ぎは無いかと思われます。(amiiboくらいはあるかもしれませんけどね)

【追記訂正】ブレワイで乗っていた(登録していた)馬が引き継がれるようです。

ゼルダTotk

ゼルダTotk

ゼルダTotk

馬宿に行くと以前登録していた馬が〜というくだりがあって、ブレワイの馬にティアキンでも乗ることができました。はじまりの空島から地上に戻ってきた直後ですが、馬の懐き具合がMAXになっています。

この他の引き継ぎ要素についてはいまのところ確認できていませんが、もしかしたら細かい部分で引き継がれている要素が他にもあるのかもしれませんね。探してみます。以上です。

-ゼルダTotk発売前情報・購入ガイド, ゼルダTotk攻略