FF7リメイク

【FF7リメイク】レノの声は藤原啓治さんなのか?【レノのCV】

2020年4月8日 ゲームイズベスト

ファイナルファンタジー7リメイクにも登場するタークスの一員である「レノ」についてです。オリジナル版にはキャラクターの音声はありませんでしたが、アドベントチルドレンではレノの声を声優の藤原啓治さんが担当されていました。

(藤原啓治さんと言えば、クレヨンしんちゃんの野原ひろしで有名ですよね。FFならFF15のアーデンも担当されていました。)

もう私の中ではレノの声は藤原啓治さんだというイメージが強いので、FF7リメイクでも藤原さんにレノのCVを担当していただきたいという気持ちがあります。

レノの声が藤原啓治さんの声より高い気がする

動画で聞けるレノの声は藤原さんより少し高い気がするんですよね。藤原さんのような気もするけど、少し高いような気も...っていう。

ですが、FF7リメイクの公式ツイッターのツイートによると、レノの声は藤原啓治さんのようですね。ちゃんと「Voice Cast: 藤原啓治」と記載されています。

しばらく藤原さんが活動を休止されていたのは知っていたのですが、どうやら復帰後から声が以前より少し高めになっているようです。トレーラーでレノの声を聞いた時に高く聞こえましたが、藤原啓治さんで間違いなかったみたいですね。

FF7リメイクのレノは藤原啓治さんということがハッキリしたので安心しました。

【追記】FF7リメイクの続編、リバースまでレノの声は藤原さんになるようです

FF7リメイクの続編、FF7リバースまでレノの声は藤原さんになるようです。

-FF7リメイク