フォートナイト:武器の自動回収をオンにするメリット・デメリット

Fortnite

フォートナイトの設定項目に「武器の自動回収」というものがあります。

武器の自動回収をオンにすると落ちてる武器の上をキャラクターが通ると自動で拾ってインベントリ(自分の装備)に追加されます。

Fortnite

自分でボタンを押して拾う必要がないので便利な機能だと思いますが、メリット・デメリットがあると思います。

今回はフォートナイトの武器の自動回収はオンの方がいいのか、オフにしておいたほうが良いのか考えていきます。

スポンサーリンク

武器の自動回収がオンの場合のメリット

ボタンを押す必要が無い

自動回収のメリットって言い方は悪いですが、これしか無いと思います。

拾うためにボタンを押す必要がない。これだけです。

わざわざ拾う武器のほうを見ながらボタンを押す必要がなく、とりあえず武器の上を走ればいいだけなのでラクです。

武器の自動回収がオンの場合のデメリット

拾いたくない武器まで拾ってしまう

フォートナイト

自動回収がオンの状態でインベントリに空きがあると拾いたくない武器まで近くを通ると拾ってしまいます。

例えば手持ちの武器は十分の状態で拾わなくていいピストルが落ちてるとします。通路が狭いとピストルに触れてしまい勝手に拾ってしまうんですよね。

拾ってしまったらまたインベントリを開いて捨てる必要があるので面倒です。

弾だけ拾いたい時が面倒

フォートナイト

武器の自動回収はオフにしていても弾は自動で拾ってくれます。

武器の自動回収がオンになっていると弾だけ拾いたいときも面倒なんですよね。武器の自動回収をオフにしていれば弾の上を通るだけでいいのですが、オンにしてると銃には触れないように弾にだけ触れるように歩くか、弾を見て拾うボタンを押す必要がありますので。

自動回収をオンにしていても拾えないことがある

フォートナイト

自動回収をオンにしておいたほうが開幕で武器をすぐ拾う必要があるときに便利と言われることがありますが、武器の上を通っても拾ってくれないことがたまにあるんですよ。特に開幕、バトルバスから降りて降下した直後とかです。

また、自動回収に頼ってると拾ってくれないばかりか、少し離れた位置(後ろや横など)から敵に拾うボタンを押されて横取りされることもあります。

自動回収機能で拾おうとすると武器の上を通る必要があるので武器まで近づく必要があります。これに頼って拾うボタンを押す癖をつけていないと横取りされやすいんですよ。ボタンを押して拾うなら少し離れていても武器の名前が表示されれば拾えますからね。

武器は自動回収ではなく、ボタンを押して拾う癖をつけたほうが良いことが多いと思います。

武器の自動回収はオフのほうがいいと思う

私の個人的な意見ですが、武器の自動回収はオフのほうがいいと思います。

オンにしたほうがラクかもしれませんが、余計なものを拾ってしまったり自動回収に頼って拾えなかったりすることがあるので。

武器を確認してボタンを押す必要はありますが、自動回収はオフのほうが無難だと思います。