フォートナイト:設定 フォートナイト:用語

【フォートナイト】名前が「配信者」になってる人って何?

2018年8月20日 ゲームイズベスト

Fortnite

フォートナイトのキルログなどで名前が「配信者[123]」のように表示されてる人がいますよね。これはゲーム設定の「配信者モード」をオンにしてる人が配信者と表示される仕組みとなってるようです。

配信者モード本来の使い方はYouTubeやTwitchなどで生放送をしたりする時に他のプレイヤーの名前、IDを非表示にするために使う機能なんですけどね。配信者モードをオンにすると自分の名前は配信者になりますが、他のプレイヤーの名前はスキン名[数字]に変更されます。IDが公開されるのを嫌う人もいますので生放送や動画を上げてる人は配信者モードをオンにしておくといいと思います。

ただ、中には規約違反、悪さをするために配信者モードを使ってIDを隠してる人もいるようです。ですが、フィードバックからの通報は可能ですのでチーミングやチートの使用など違反を見つけたら必ず通報しましょう。

追記:v7.30で配信者モードが無くなり、匿名モードと他のプレイヤーの名前を非表示という設定項目が追加されました。この2つの設定については別の記事で説明しています。

【フォートナイト】匿名モードと他のプレイヤーの名前を非表示の使い方について【配信者モード】

-フォートナイト:設定, フォートナイト:用語