フォートナイト:チームランブルのスコアリミットが100から150に変更された件について思うこと

ラプター

フォートナイトがv8.30でチームランブルのスコアリミット(勝利になるキル数)が100から150に上がりました。150に上がったことで1マッチでのキル数が増えて練習にもなるので良いことだと思ってました。

ところが途中で抜ける人が多いので、なかなか150に到達しなくてすぐ終わらないということが増えたんですよ(笑)1マッチ当たりにかかる時間が長くなりました。

特にウィークチャレンジが解放された直後だとチャレンジ目的でやってる人も多いでしょうからね。チャンレンジが終わったら抜ける、バトルバスのルートがチャレンジに都合が悪ければ抜けるという人が多いはずです。まだ序盤で資材を集めてるような段階でも人がごそっと抜けていたりしますので。チャレンジ目的ですぐ抜けるならソロでやってほしい気もしますが、敵に遭遇する確率が低い状況で安全にクリアしたい人もいるのかもしれませんので仕方ないのかな…?

20vs20のまま最後までいければ150がスコアリミットでも楽しめると思うのですが、人数が減ってしまうと150は辛いものがあります。せめて人数を30人ずつくらいにしてもらわないと。(抜けることを考慮して)チャレンジ目的ではなくても抜ける人は多いので結果的に20vs20くらいになって丁度よくなりそうです。

ただ、チャレンジが落ち着いて抜ける人が減ってきたら重たくなりますかね。リスポンもあるのでリスキルの嵐になりそうな気もします。

やっぱり1マッチにかかる時間、抜ける人数を考慮してスコアリミットを100に戻したほうがいいと思いますね。150だと後半は長引いてグダってしまいます。