フォートナイト:バトルパス・チャレンジ

フォートナイト:ダーバーガーとピザピットに電話をかけるチャレンジはプレグラでもクリア可能な件について

2019年4月19日 ゲームイズベスト

フォートナイトの電話

フォートナイト:シーズン8ウィーク8のチャレンジに「フェイタル・フィールドの西にある大きな電話でダーバーガーにかける」、「ザ・ブロックの東にある大きな電話でピザピットに電話をかける」というものがあります。

マップ上に大きなダイヤル式の電話機が置いてあるので電話機に表記されてる番号を攻撃して電話をかけることになります。

ただ、他のプレイヤーもチャレンジ目当てで集まってきますので簡単に終わらないことも多いです。大人数モードで味方しか周りにいなければ安心できますが、通常モードでは敵が来ますので電話をかけていても容赦なく攻撃されます。待ってほしい気持ちもあると思いますが、こればっかりは仕方ありません。笑

でも、この電話をかけるチャレンジはプレイグラウンドでもクリアできるようなんですよ。電話機の場所だけ把握しておこうと思ってプレグラに行って電話をかけたらクリアしたことになったので。

終わった後はプレグラを終了してロビーに戻ればクリアとなってチェックマークが表示されていました。ティア、バトルスターも反映されています。

以前から一部のチャレンジはプレグラでクリア可能なんでしたっけ?プレグラではダメなイメージがあったのですが、たまたま今回やってみたら反映されましたので。

ただ、電話をかけるチャレンジ以外はダメでしたね。ジグソーパズルのピースも現れませんし、宝の地図の標識も反映されません。たまたまなのか、それとも仕様なのか。もちろん敵を倒す系のチャレンジもプレグラではダメでした。フレンドとプレグラに入って別チームでリスポンして倒してみましたがダメでしたね。

プレグラでもokなチャレンジの条件がイマイチ分かりませんが、もし電話をかけるチャレンジを敵や味方に邪魔されてクリアできないという人はプレグラに行ってみてください。

【追記】現在はプレグラではクリア不可に?

私のフレンドが今日、プレグラで電話をかけようとしたところ、クリアとしてカウントされなかったようです。今はできなくなったのかもしれません。

ですが、ウィークチャレンジが解放されて時間が経ってますから、解放直後よりは人も減ってるので同じ場所で競合することは少ないと思います。

-フォートナイト:バトルパス・チャレンジ