スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォートナイト:敵を倒したら回復ありの方がいい?無いほうがいい?

フォートナイト

フォートナイトバトルロイヤルのv8.20で敵を倒したら回復が無くなりました。

敵を倒して回復があったほうがいいという人もいれば、無いほうがいいという人もいます。

私は通常モードは敵を倒して回復がある方が戦いやすくて好きですね。

今回はその理由をお話します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

開幕の連戦も戦いやすい

ソロやスクワッドでは敵を倒して回復したほうが戦いやすいんですよね。序盤はどうしても連戦になりやすいですし、宝箱からシールドポーション、ミニポが引けないと厳しいですから。

回復アイテムを持っていたとしても1人倒して2人目が来るまでに回復できればいいですが、激戦区に降りたら回復する暇もなかったりしますから。倒しても残り体力20とかだとアサルトライフルやサブマシンガン1発で負けます。

開幕の一戦ごとの間隔が短いときはとても便利なシステムだったと思います。銃声で1軒の家にどんどん敵が寄ってくることがよくありますし。なかなか回復する暇を与えてくれる敵はいませんからね。

回復があることで漁夫が「圧倒的」に有利ではない

バトロワというゲームの性質上、漁夫が有利なのは仕方ないことですが、それだとどうしてもイモリが多くなってしまいます。装備が揃っていれば最終決戦まで戦わないほうがビクロイを取れる確率は高いでしょう。

でも、フォートナイトって建築があったり、足音を消せなかったり、伏せることができなかったり、と戦闘を積極的にするべきバトルロイヤルだと思うんです。このゲームの良いところを最大限に引き伸ばすならやっぱり回復がある方が長所を伸ばせると思うんですよ。

もともとは回復がある方が積極的に戦闘を行うようになったから実装されたわけですしね。確かに回復がある方が積極的に仕掛けていっていた気がします。

漁夫が有利じゃなくなったという人もいましたが、回復といっても全回復ではありませんから漁夫のほうが有利なのは変わりませんし。圧倒的に漁夫が有利だったのが、少し漁夫が有利になったくらいですからこれでいいような気もします。(50回復で全快になったケースは除く)

ただ、回復があるせいで強い人が生き残ってると厳しいという考え方もできますけどね。ガンガン戦闘してる人でも最終決戦で体力MAXのことも多いですから。回復がないほうが初心者にもワンチャンあるのかもしれません。

ここがやっぱり調整が難しいところでしょうね。

スポンサーリンク

追記:回復が無いなら無いで気にならなくなった(笑)

敵を倒して回復が無くなった直後は回復しないことが面倒に感じたのですが、しばらくすると慣れてきますね(笑)

もともとは回復しない環境だったわけですし、意外とあっさり気にならなくなりました。

まだフォートナイト公式ツイッターのリプ欄では回復を戻してくれと言ってる方も多いですが、もういいよと言ってる人も多いです。やっぱり慣れもあると思うんですよね。

今ならアリーナという選択肢もありますしね。

雑記・用語集フォートナイト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました