【フォートナイト】敵に遭ったらとりあえず壁と階段作って戦うだけで撃ち勝てる可能性がグンと上がるよって話

Fortnite
今回の記事はフォートナイトを始めたばかりの初心者向けの内容となっています。

フォートナイトを始めたものの敵に遭うと一瞬で負けてしまう、建築バトルどころか何もできずにキルされてしまう、という人も多いと思います。

でも、ちょっとしたことを毎回やるだけで撃ち勝てる確率がグンと上がるんです。

スポンサーリンク

壁も階段も作らずに戦うのを止める

Fortnite

マップ内を移動していて敵を見つけて攻撃したり、敵から撃たれて応戦しますよね。この時、どうやって戦ってますか?

もしかして壁や階段も作らずにその場に棒立ち状態でアサルトライフルを撃ってませんか?

Fortnite

これが一番まずいです。せっかく建築ができるフォートナイトですから最低限でも壁と階段くらいは出しましょう。

その場で何も建築せずにパンパン撃ってる人って結構、多いんですよ。これほど良い的はありません。

キャラクターの体が丸見え状態で戦ってますから相手は狙いやすいです。

敵に出会ったらまず壁階段を作って遮蔽物を用意する

Fortnite

ついついそのまま狙ってしまいがちだと思いますが、まず建築モードに切り替えて壁と階段を張ってください。1枚ずつでも良いです。

壁を建てて階段をつけましょう。そして階段に登って狙う。

Fortnite

これだけで撃ち勝てる確率が全然違います。

なにも建築は上を取る、やぐらを組むためだけのものではありません。どうしても建築と言われるとやぐらを組んだり、高さを取りに行くものと考えてしまいますが、身を隠すためにも使えます。

戦争映画を見てみましょう。銃撃戦が行われているところで堂々と何も遮蔽物がないところに立って撃ってる兵士はいませんよね。必ず壁や車など遮蔽物を使って体が丸見えにならないようにしています。フォートナイトの場合は建築が使えるのでどこでも遮蔽物を作り出すことが可能です。

壊されたらまた張り直してから戦ってください。丸腰で撃ち付けるのを止めましょう。

敵が建築しなくても必ず建築してから戦う

Fortnite

敵も初心者で建築せずにその場で撃ってくる人がいますが、そういうときでも必ず建築をしてから戦いましょう。相手も建築してないから自分もそのまま撃てばいいや。と思うこともあるかもしれませんが横着せずに壁を張りましょう。

相手が丸腰ならなおさら有利なわけですからね。どんなときでも必ず建築してから戦う。これを意識するだけで建築する癖もつきますし、敵にあった時に勝てる可能性が上がると思います。室内とかだと話は変わってきますけどね。家の壁を利用したりする必要があります。

もちろん相手がすごく上手い人だと話は別ですけど、自分と同じくらいの初心者なら壁を張るだけで有利に戦えますよ。

相手の立場にたってみると分かりますが、建築をしてくる敵と建築せずにそのまま撃ってくる敵だと建築してくる敵のほうが厄介ですよね。そういうことです。