フォートナイト:雑談まとめ

【フォートナイト】センスない人は上手くならない気がする件

2018年9月22日 ゲームイズベスト

Fortnite

シーズン5からフォートナイトを始めて1ヶ月が経とうとしています。まだソロモードでの最高順位は2位でドン勝、ビクローは取れたことがありません。そろそろ1位とれるんじゃね?と期待して最後の一人とタイマンになると、相手が上手くて圧倒されて何もできずに負けてしまうことが多いです。

でも、続けていればそのうち勝てるんじゃない?と思ったりもします。ですが、グライダーで降下した直後に速攻でキルされたり、満足に生き残れないことが続くと心が折れそうになってくるんですよね(笑)フォートナイトって建築要素があるので他のゲームよりも実力差がハッキリと出るような気がします。

センスが無いと上手くなれないのではないでしょうか。。。

急に上手くなるから続けたほうが良いと言われたけど...

上手い人、長くやってる人から聞いた話だと急に上手くなるタイミングがあるとか。そのためには続けるしかありませんし、どんどん戦闘していったほうがいいそうです。

よく聞きますよね、急に上手くなるっていうの。フォートナイトだけじゃなくて他の対戦ゲームもそうですし、ゲーム以外でもあります。

ただ、それってセンスがあることが前提のような気がします。フォートナイトも上手い人の動画を見たり勉強して、練習を重ねておけば急に上手くなる日が来る。(※ただし、センスない人は除く)こんな感じではないでしょうか。

上手い人が始めたばかりの頃の動画を見てみたい

上手い人って最初からある程度は動けるような気がするんですよね。最初が今の私と同じ状態とは思えません。

上手い人の昔の動画を見てみようと思ってもどれも上手い動画ばかりですから、この人も最初は上手くなかったんだなと思えないです。

フォートナイトに限らずマルチプレイで強い人って昔の動画も上手くないですか?まぁ、ある程度、上手くなってから動画を上げ始めてるんでしょうけどね。始めたばかりの動画はそんなに需要は無いでしょうから。

メチャクチャ上手い人のフォートナイト初日から今までの動画をずっと上げてる人とかいないんですかね。見てみたいです。

他の人の成績を見るとさらに自信をなくすよね

みんながどれくらいで1位がとれたかネットで調べたりするのですが、1ヶ月で取れたよという人もいますし、200戦かかったという人もいます。私は200戦なんてとっくに超えてますがまだ2位が最高です(笑)しかもイモリ気味で。

他の人と比べると自信を無くしますよね。まぁ、フォートナイトが配信され始めたばかりの頃と今では環境も違いますし、上手い人がたくさんいますから最初の頃から始めた人と最近になって始めた私ではハードルの高さが違うとは思いますが。。。

とりあえず上手くなる日が来ることを信じて練習し続けます

色々言いましたが、まだ始めて1ヶ月ですのでもう少しだけ頑張ってみようかと思います。

長くやってる人は海外版の配信から考えれば1年近くやってることになりますから、1年くらいかかると思ったほうがいいのかもしれません。

もう少しだけ、動画投稿もやっていこうと思います。初日から毎日ではありませんが、数日に1本は動画を上げ続けていますので。現在30本くらいですかね。これが今からフォートナイトを始める人のお役に立てればいいのですが。

これで上手くなれたら良いですよね。最初はこんなに下手くそなのに上手くなれるんだと思ってもらえるでしょうから。今のまま変わらなかったらそっと動画を消すかもしれません(笑)その時はソッとしておいてください(笑)

初日の動画も貼っておきます。

-フォートナイト:雑談まとめ