フォートナイト:フードファイトで味方を溶岩に落下させるプレイヤーについて

フードファイト

フォートナイトのフードファイトの仕様が変更になり、時間経過で溶岩が押し寄せてくるようになりました。

そのため足場がお互いの拠点(レストラン)しか無くなるので、自然とオブジェクトに絡むことが多くなり良くなったと思っていました。

ところがTwitterや掲示板などで評判を見てみると味方に対してイラッとしてる人が多いようです。

なぜ味方にイライラしてしまうのか?味方の足場を崩して落下死させるプレイヤーが多いそうですね。

スポンサーリンク

味方の足場を崩して落下死させるプレイヤーが多い

言われてみれば味方を落下させるプレイヤーって多いですね。もちろんわざとじゃないこともあると思うんですよ。たまたま邪魔だった壁を破壊したら上の建築が壊れて味方を落下させてしまったとか。まぁ、注意して壊すべきなのでしょうが。

それでも明らかに故意でやってるだろうと思うものも多いです。上の動画は明らかにわざと落下させてますよね。復活させなければよかったです…。

タチが悪いのがダウンしてる味方の足場を壊したり、目の前で戦ってる味方がいるのに壊して落下させる味方プレイヤーですかね。

目の前で壊されたら嫌がらせと思われても仕方ないと思います。百歩譲って初心者だったとしても少し考えれば分かりそうですよね。

大人数モードでマジになってどうすんの?心狭すぎだろ。という人もいると思いますが、最低限のマナーくらいは考えて遊ぶべきだと私は思います。逆に自分が頻繁に味方から落とされたらそれでも楽しいのでしょうか。大人数モードなんかやらないと言われてしまえばそれまでですが。というかやらないなら何も言わないでほしいです…。

地面が溶岩になったことで積極的にレストランに絡むようにはなりましたが、まだまだ改善が必要かもしれません。というか、50vs50とランブルを交互に出してくれればいいような気もしますね(笑)

フードとディスコは無くてもいいかもしれません。