【フォートナイト】フレンドと一緒に遊ぶ方法【フレンドを招待する方法と参加する方法を解説】

Fortnite

フォートナイトをフレンドと一緒に遊ぶ方法を紹介します。

フレンドと遊ぶには事前に申請を済ませてフレンドになっておく必要があります。フレンド申請のやり方については下記の記事に書いていますのでそちらをまずはご覧ください。フレンドになってる場合は飛ばしてもらって大丈夫です。

【フォートナイト】フレンド申請のやり方とフレンド申請を承諾する方法

既にフレンドになっている場合にフレンドとフォートナイトを遊ぶ方法を説明していきますね。

スポンサーリンク

フレンドにパーティーの招待を送る(もしくは送ってもらう)

フォートナイト

まずはフレンドにパーティーの招待を送りましょう。一緒に遊びませんか?という意味ですね。

パーティーのリーダーになる人がみんなに招待を送ればいいです。二人で遊ぶ場合は片方が送ればOKです。

フレンドのメニューを開いたら招待したいフレンドを選んでください。選んだらパーティーに招待の項目を選びましょう。これで招待は完了です。あとは招待を受け取った側の操作です。

招待を受け取ったらパーティーに参加しよう

フォートナイト

パーティーの招待を受け取った人はフレンドのメニューからパーティーに参加しましょう。

メニューからパーティー招待!と表示されてるフレンドを選んでください。

フォートナイト

招待からパーティーに参加を選びます。

フォートナイト

参加を選んだらメニューを閉じます。

するとロビーにフレンドのキャラが出現します。

フォートナイト

これでフレンドの招待は完了です。

あとはパーティーのリーダー(招待を送った人)がゲームモードを選択してゲームを始めましょう。

招待を送らずに相手のパーティーに参加もできるけどメッセージなどで事前に許可を取ったほうがいいかも

今回はフレンドに招待を送って参加してもらいましたが、招待を送ったり相手から招待を送ってもらったりしなくても相手のパーティーに急に参加することも可能です。(相手がプライバシー設定でプライベートにしていない場合)

招待を送る手間が省けると言えばそうなのですが、参加する場合は事前にメッセージを送ったり何かしらの方法でアポを取ったほうがいいと思います。

人によっては誰でも参加OKと言う人もいますが、何も言わずに参加されることを嫌う人もいます。マナー的に言えばやっぱりアポを取るべきかと私は思いますね。(まぁ、参加してほしくなければプライベートに設定しておけよと言われてしまうかもしれませんけどね。笑)