フォートナイト:フレンド

フォートナイト:ブロックを解除する方法

2019年5月14日 ゲームイズベスト

Fortnite

フォートナイトバトルロイヤルでブロックを解除する方法を紹介します。

もうブロックしておく必要は無い、もしくは、間違えてブロックしてしまった、等の場合はブロックを解除しましょう。

プレイヤーのブロックを解除する手順

ブロックしたプレイヤーはブロックリストに入っています。まずはソーシャルのメニューを開きましょう。

Fortnite

ソーシャルの画面を開いたら、Epicフレンドの下にブロック中のプレイヤーが表示されているはずです。その中からブロックを解除したいプレイヤー名を選びましょう。

Fortnite

ブロックを解除したいプレイヤーを選ぶと「ブロック解除する」という項目が表示されますので、ブロックを解除してよければ決定しましょう。

Fortnite

これでブロック解除は完了です。先程のブロックのリストに解除したプレイヤーの名前が消えてるはずです。

※以前フレンドだったプレイヤーをブロックした場合はフレンドのリストから消えますので、もう一度フレンドになりたい場合は再度フレンド申請を送る必要があります。

フレンド申請の送り方も載せておきますね。

【フォートナイト】フレンド申請のやり方とフレンド申請を承諾する方法

もし、フレンド申請が受け取れない、送れない場合はフレンド申請を自動で拒否する設定になってるかもしれません。設定を確認してみてください。

【フォートナイト】フレンド申請を自動で拒否する方法

以上です。

-フォートナイト:フレンド