スポンサーリンク

【フォートナイト】フレンド申請のやり方とフレンド申請を承諾する方法

フォートナイト

フォートナイトでEpicフレンドの申請方法と申請を受け取った人が承諾する方法を紹介します。

フレンドリクエストを送って承諾してもらうとパーティーに招待してフレンドと一緒に遊ぶことができるようになります。

知人にフォートナイトをやってる人がいたらフレンド申請を送って一緒に遊んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フレンド依頼を送る方法

まず、ロビーからソーシャルのメニューを開いてください。(画像左のメニュー画面)

Fortnite

次に「フレンドを追加」のタブを選びましょう。そして入力欄にフレンド申請を送りたい人のディスプレイネーム(アカウントの名前)を入力します。

Fortnite

入力して決定を押した時点で申請が送られます。送りますか?というような確認は出ませんのでご注意を。

フレンドリクエストが送信されたら画面左上に〜にフレンドリクエストを送信しましたと表示されます。

Fortnite

これでフレンド申請は完了です。あとはフレンドになってほしい人が承認してくれるのを待ちましょう。

フレンド申請を受信できない時は

フレンド申請を送ったのに相手がフレンド申請を受信できない時は、受け取った側がフレンド申請を自動で拒否する設定にしてる可能性があります。

申請を受け取る側の人が設定の「アカウントとプライバシー」にある「フレンドリクエストを自動拒否する」がオフになってるか確認してください。

Fortnite

もしも、自動拒否がオンになっている場合はオフにしてください。

自動拒否がオフになっているのにフレンドリクエストが送れない場合は、入力したアカウント名が間違っていないか、相手からブロックされていないか確認してください。

フレンド依頼を許可する方法

フレンド申請を許可する方法です。

まず、フレンド申請を受け取ったらソーシャルのメニューを開きます。そして「フレンドを追加」のタブを選びます。申請が来ていれば申請の件数が表示されてるはずです。

Fortnite

受信したリクエストの中からフレンドを許可したい人を選んでください。

すると「決定・拒否・ブロック」と表示されますのでフレンドに追加してよければ「決定」を選びましょう。※フレンドに入れたくないなら拒否、絶対に関わりたくないという人はブロックを選びましょう。

Fortnite

決定を選んだらフレンドリクエストを承諾しましたと表示されてフレンドに追加されます。

フレンドの一覧に追加されますので確認してみましょう。

あとはフレンドを選んでパーティーに招待が可能です。

フレンド・ギフト フォートナイト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました