フォートナイト:アンチ外(ストーム内)にいる敵が見やすくなる方法

サンタンスペシャリスト

フォートナイトで安置の外、つまりストームの中って安置内から見ると見づらいですよね。

ストームを背にしてポーションを飲んでいたら安置外から撃たれたり。

でも、少し設定をいじるだけで安置外が透けて見やすくなりますよ。

スポンサーリンク

変更する設定はアクセシビリティの色調整

フォートナイト

何も設定を変更していないデフォルトの状態だと上の画像のようにストーム内は見づらくなります。

自分もストームに入っていれば見えるんですけど安置に一歩入ってしまうと見えなくなります。

そこで変更したいのが設定のアクセシビリティにある色調整の「色覚モード」と「色覚強度」です。

フォートナイト

この色覚モードを「2型2色覚」に変更して、色覚強度を「10」上げてみてください。

2型2色覚、色覚強度10

フォートナイト

変更したらゲーム画面を確認してみましょう。

下の画像のようにストームの色の青が濃くなりますが、少し見やすくなりますね。

フォートナイト

あとはお好みでモニターの明るさやコントラストを変更すると安置内も見やすくなると思いますよ。

もしくは色覚モードを「1型2色覚」に変更しましょう。色覚強度は10で。

1型2色覚、色覚強度10

フォートナイト

すると、こんな感じになります。

フォートナイト

どうでしょうか。

お使いのモニターの設定にもよると思いますが、こっちの設定でも安置外が見やすくなりますよね。

1型2色覚、もしくは2型2色覚、どちらかお好みの方をお試しください。

ちなみに残りの設定にある3型2色覚だと逆に見づらくなります。

3型2色覚は見づらい

フォートナイト

水色が濃くて見えませんよね。

フォートナイト

これは止めたほうがいいかと思います。

もしかしたらお使いのモニターの設定によっては見やすくなることもあるかもしれませんが、私は1型もしくは2型をオススメします。

この色覚設定はストーム内の敵だけでなく、例えばシーズン7の吹雪でも敵が見やすくなったりしますよ。期間限定モードや天候の変化などで見づらいと感じた時は少しいじってみるといいかもしれません。