フォートナイト:降りる場所はジャンクジャンクションがオススメ!

フォートナイト

フォートナイトで最初にバトルバスから降りる場所はジャンクジャンクションが個人的にはオススメです。

どうしてもプレザントパークやティルテッドタワー、パラダイスパームズのような激戦区が人気ですが、生き残りたい、資材も武器もしっかり集めたい、まだフォートナイト初心者という人にはジャンクジャンクションをオススメしたいです。

スポンサーリンク

降りる人が少ないから生き残りやすいし宝箱も意外と多い

フォートナイト

ジャンクジャンクションはどうしてもマップの端ですし、田舎ですので良いものが出にくいというイメージがあるかもしれません。

でも、宝箱の数は多いですしチャレンジでもない限り人があまり降りてこないので武器装備をしっかり揃えることができますよ。

宝箱は多いときで10個ほどあります。10個も開ければそれなりに良いものが揃いますよ。車のスクラップの上にはショットガンが置いてあることもよくありますし。

パレットで木材も回収できる

フォートナイト

木材が手に入るパレットも車のスクラップの間に設置してあります。

パレットも5個以上はあったと思います。パレットを壊しつつ中央の倉庫内の家具を壊せばそこそこ木材は確保できます。資材の上限が500になりましたので木材はすぐカンストできますよ。

また、降りてくる敵は数人いるかいないかです。まだフォートナイトを始めたばかりの人でもジャンクジャンクションなら生き残れる可能性は高いです。軽くウォーミングアップできて生き残れる。武器資材も揃うのでオススメです。

北の高台から狙撃してくる人に注意

注意点としてはジャンクジャンクションの北にあるラマの建造物の辺りから狙撃してくる人くらいですかね。無視してもいいですし、一番端ですから結局は降りてこないといけませんから無理に戦わなくてもいいでしょう。

ラマのところには宝箱が1個くらしかありませんし、資材もあまりないのでジャンクジャンクションに降りた人のほうが高さ以外では有利です。そこまで気にしなくていいでしょう。倉庫内を物色してれば降りてきますし。

マップの端だからストームには注意。でも乗り物が近くにある。

ジャンクジャンクションがマップの端ですからストームでエリア外になることが多いところが注意です。すべての宝箱を開け終わった頃にはストームが移動し始めます。

物色し終えたらジャンクジャンクションの東にあるオフロードのレース場のような場所に行きましょう。ここにも宝箱が少しありますし、キャンピングカーもあるので鉄も集まります。

フォートナイト

ここには乗り物があるんですよ。

バギーと期間限定ですがドリフトボードもあります。

フォートナイト

これらに乗ってプレザントパーク方面に移動すればストームも安心です。

シーズン7はここからプレザントパーク北東から飛行機にのるのが私の流れだったのですが、飛行機が無くなったのでそのまま地上を移動するようになりました。残念。

ソロでもオススメですが、チームランブルでも降りる人が少ないので宝箱を独占できますよ。※もし他にも降りてる人がいたらほどほどに開封して譲ってくださいね。

おまけ:名前がない場所でオススメのエリア

おまけにジャンクジャンクション以外で名前がない場所でオススメのスポットを紹介します。

フォートナイト

リテイルローとサーキットの間にあるアイスクリーム屋付近もオススメです。

フォートナイト

トイレやトレーラーの中に宝箱があります。

サーキットも少しだけ人が降りますのでウォーミングアップには丁度いいですし、宝箱もあります。

サーキットを物色したらアイスクリーム屋も物色、さらに丘に上がって廃屋とサボテンに囲まれた鉄の建物の宝箱も開けましょう。

フォートナイト

アイスクリーム屋にも降りる人が多いので、手前の廃屋に降りて宝箱1個と室内の武器を拾って、サボテンで木材を集めてアイスクリーム屋に喧嘩を売りに行くのもいいと思います。

フォートナイト

意外と油断してる人が多いですよ。

初心者は何回も死んで覚えるためにティルテッドタワーや激戦区に降りて戦えという人も多いですが、あまりにすぐ死ぬといやになりますからね。

たまには生き残りやすくて物資も集めやすいエリアに降りることも大事だと思います。