【フォートナイト】建築で櫓の壁がズレる原因と対策

Fortnite

フォートナイトで建築をしようとしてピースがズレてしまうことってありませんか?

今回は櫓(やぐら)の壁についてですが、壁を張ろうとしたら自分が考えていたよりも広く壁を張りすぎてしまったりして、綺麗に櫓が組めないことがあると思います。私はフォートナイトを始めてもう少しで1ヶ月が経とうとしているのですが、今頃になってようやく壁がズレてしまう理由が分かりました(笑)

そこで今回はフォートナイトで建築(壁)がズレてしまう理由と対策を紹介します。

スポンサーリンク

建築(壁)がズレる原因

Fortnite

普通に櫓を組もうとして壁を張ったら範囲が広すぎて上の画像のようになってしまったことがありませんか?

普通の櫓の2倍くらいの大きさになっています。自分が考えていた場所と違う場所にピースが配置されてるんですよね。

Fortnite

こうなってしまう一番の原因は自分の立ち位置に問題があるようです。

フォートナイトは建築できる場所が最初から決まっているようで、その場所にしか壁や階段を設置できないようになっています。

フォートナイトは建築できる場所が決まってる

Fortnite

ちょっと分かりにくいですけど、こんな感じです(笑)

ですので下の画像のように前の壁から離れすぎた位置(後ろの壁が立つはずの位置)で建築を始めると、

Fortnite Fortnite

こんな風にズレてしまいます。

ですので、櫓を組むとき、壁で周りを囲むときは前の壁に近づいた状態で建築し始めると自分の後ろにもきちんと壁を立てられます。

壁に近づいて立て始めればズレずに綺麗に囲める

Fortnite

こんな感じですね。あまり前に行きすぎると前の壁のピースが動きますので、前の壁が動かない程度に前進してください。あとは前からクルリと一周回って壁で囲めばOKです。

Fortnite

コンパクトに1マス分で壁が作れました。

前の壁に近づいて回る。これを意識するだけで綺麗に囲めます。

建築で重要なのは自キャラの立ち位置

フォートナイトでは建築できる場所が決まっているので自分の立ち位置によっては、壁がズレて設置されてメチャクチャになってしまうことがあります。

綺麗に建築、壁を設置したい場合は自分の立ち位置を見直してみましょう。

とりあえず櫓を組む場合は自分の前の壁に近づいて建築するだけで改善されますよ。

画像と文章だけだと伝わりにくいと思いますので動画も貼っておきますね。