【フォートナイト】スキンの返品方法と注意点

Fortnite

フォートナイトではV-BUCKを使用して購入したスキンを1つのアカウントで3回までなら返品することが可能です。

ただし、バトルパスやラマ(世界を救え)のような商品は返品できません。返品可能なものはコスチュームやエモート、グライダーなどの装飾品アイテムのみとなっているようです。

また、購入してから30日以内のものだけ返品可能と決まっているようですのでご注意を。

それではフォートナイトのスキンを返品するやり方を説明していきますね。

追記:アイテムを購入した直後なら3回までの返品リクエストを使わなくても取り消せるようになりました。購入直後なら下記の方法で返品しましょう。

フォートナイト:アイテムショップでの購入の取り消し方法

追記ここまで。

スポンサーリンク

購入したスキンの返品手順

Fortnite

まず、私が返品しようと考えているのはエモートの「ボーラー」です。

アイテムショップに並んだ時はカッコいいと思ったのですが、しばらく経って落ち着いてから見ると微妙だなと思ったので返品しようと思います(笑)

それでは実際にエモートを返品してみましょう。

メニューから設定を開いて一番右の「アカウント」を選択

Fortnite

メニューを開いて設定の歯車アイコンを選びましょう。

そして、設定の一番右にある項目の「アカウント」を選んでください。

それからアカウント情報の下にある「コンテンツ」の返品リクエストのリクエスト送信を選んでください。

リクエスト送信を選択

Fortnite

すると、返品リクエストの画面に移行します。

30日以内に購入したものがリストで表示されます。

返品したいアイテムをリストから選択

Fortnite

間違えて違うものを返品しないようにしましょう。また再販されたときに買えばいいかもしれませんが、無駄に返品リクエストを使うことになりますので。何度も言いますが、1つのアカウントで返品できるのは3回までです。

そして返品するものを選ぶと、返品理由を選ぶ画面に移ります。

返品理由を選択

Fortnite

誤った購入、不正な購入、アイテムが期待通りではなかった、の中から理由を選んでください。

私はアイテムが期待通りではなかったので一番下を選びました。

返品理由を選ぶと返品リクエストの確認画面に移ります。

Fortnite

返品するアイテムと返金されるゲーム内マネーのV-BUCKSの値、返品理由を確認したら返品リクエストを送信するを選んでください。

そして返品リクエストは3回までですよという最終確認が入ります。

本当に返品してよければ返品リクエストの使用を希望するを選択

Fortnite

今回、返品すると残り返品できる回数はあと2回となります。

よろしければ、はいを選択しましょう。

はいを選ぶと返品リクエストが送信されます。右上のV-BUCKSが返金されていきます。

Fortnite

返品処理が完了すると、右の残り返品可能回数のチケットのマークが1枚消えて、あと返品できるのは2回までですよと表示されます。

そしてOKを選んでください。

Fortnite

これで元の画面に戻ります。

一応、ロッカーも確認して返品したアイテムが消えたか確認してみましょう。

返品したアイテムが消えてるか、V-Bucksが返金されてるか確認

Fortnite

はい、ちゃんとロッカーでエモートに装備してあったボーラーが消えてますね。

V-BUCKSも500が返金されています。

それでは返品リクエストの画面も見てみましょう。

Fortnite

残りが2/3になっていますね。

私のアカウントではあと2回しか返品ができなくなったということです。

何回も返品できるわけじゃないから注意してね

Fortnite

何回も返品させてよという人もいるようですが、無限に返品されてしまってはV-BUCKの使い回しが発生するのでダメですよね(笑)コスチュームを買って飽きたら返品して、また買っての繰り返しになってしまいますから。フォートナイトが商売あがったりです(笑)

どうやっても同じアカウントでの返品は3回までですのでよく考えて返品しましょう。