フォートナイト:スキン

【フォートナイト】スキンの返品方法と注意点

2018年9月24日 ゲームイズベスト

Fortnite

フォートナイトではV-BUCKを使用して購入したスキンを1つのアカウントで3回までなら返品することが可能です。

ただし、バトルパスやラマ(世界を救え)のような商品は返品できません。返品可能なものはコスチュームやエモート、グライダーなどの装飾品アイテムのみとなっているようです。

また、購入してから30日以内のものだけ返品可能と決まっているようですのでご注意を。

それではフォートナイトのスキンを返品するやり方を説明していきます。

【追記】アイテムを購入した直後なら3回までの返品リクエストを使わなくても取り消せるようになりました。購入直後なら下記の方法で返品しましょう。

フォートナイト:アイテムショップでの購入の取り消し方法

追記はここまで。

購入したスキンの返品手順

メニューから設定を開く

フォートナイトの返品リクエスト

まず、メニューを開いて歯車のアイコンを選んで設定を開きましょう。

アカウントとプライバシーの返品リクエストのリクエスト送信を選ぶ

フォートナイトの返品リクエスト

設定のアカウントとプライバシーの項目にある返品リクエストを選んでリクエスト送信を選びます。

返品するアイテムを選ぶ(※)

フォートナイトの返品リクエスト

返品可能なアイテムの一覧から返品するアイテムを選びます。今回は例としてエモートのベアハグを返品します。

※注意点として画面右の返品リクエストチケットみたいなものが表示されてますよね。この枚数だけアイテムを返品可能です。1枚も残ってないと返品できませんのでご注意を。

初回の人はみんな3枚あると思います。

返品する理由を選ぶ

フォートナイトの返品リクエスト

返品の理由を選びます。

注意事項をよく読んで返品リクエストを送信するを選ぶ

フォートナイトの返品リクエスト

返品リクエストの利用可能回数についての説明が表示されたらよく読んで、問題なければ返品リクエストを送信するを選びましょう。

本当に返品して良ければ「はい」を選ぶ

フォートナイトの返品リクエスト

最後に確認が入るので本当に返品してよければ、はいを選びます。

フォートナイトの返品リクエスト

リクエストを送信中の画面が表示されるので待ちます。

返品リクエスト承認済みと表示されたらOKボタンを押す

フォートナイトの返品リクエスト

返品リクエスト承認済みと表示されたら返品完了です。

返品リクエストの画面に戻ったら戻るボタンで画面を閉じてください。

フォートナイトの返品リクエスト

これで返品リクエストは完了です。

返品したアイテムが消えてるか、V-Bucksが返金されてるか確認

返品したアイテムがロッカーから消えているか、V-Bucksが返金されているか確認しておきましょう。

もし、不具合などで正常に返品リクエストが実行されていない場合はフォートナイトの公式サポートに問い合わせてください。

何回も返品できるわけじゃないから注意してね

Fortnite

何回も返品させてよという人もいるようですが、無限に返品されてしまってはV-BUCKの使い回しが発生するのでダメですよね(笑)コスチュームを買って飽きたら返品して、また買っての繰り返しになってしまいますから。フォートナイトが商売あがったりです(笑)

【フォートナイト】少ない?スキンなどの返品回数について思うこと

同じアカウントでの返品は3回までですのでよく考えて返品しましょう。

追記2:返品リクエスト回数が復活するようになりました

フォートナイト

以前までは返品リクエストは1つのアカウントで最大3回までしか使用できませんでした。3回のリクエストを使い切った人は返品は2度とできなかったんです。

ですが、1年で返品リクエスト権が復活するようになったようです。返品リクエストを3回使い切った人もまた返品が可能になります。

とは言っても1年で1回復活ですので買い物はよく考えてしましょう。

以上です。

-フォートナイト:スキン