【PUBGモバイル】リーン撃ちのやり方・設定方法

PUBGモバイル

スマホ版PUBGでも「リーン撃ち」が使えます。リーン撃ちとは物陰に隠れた状態で上半身を傾けて身を乗り出して撃つ方法です。

ただ、リーン撃ちは初期設定のままでは使えませんのでまずは設定を変更する必要があります。

PUBGモバイル

基本設定にあるリーン撃ちを有効にしてください。これでリーン撃ちができるようになります。

リーンオプションの「タップしてリーン」はリーン撃ちのボタンを押すとリーン撃ち状態になり、もう一度ボタンを押すと解除されます。屈むのほうはリーン撃ちボタンを長押しするとリーン撃ち状態になり、離すと解除されます。

リーン照準は有効にするとリーン撃ち時に自動でサイトを覗き込みます、無効にすると腰だめのままリーン撃ちになります。リーンオプションとリーン照準についてはお好みで設定してください。

PUBGモバイル

リーン撃ちのやり方は物陰で画面上に表示されているリーン撃ちボタンを押すだけです。上の画像の赤丸で囲んでるボタンです。

左を押せば左に傾きますし、右を押せば右に傾きます。リーンオプションによって押すだけか長押しかが違います。

PUBGモバイル

リーン撃ちのボタンも配置は好きなように変えられますので自分の押しやすい場所に移動してもいいかもしれません。

リーン撃ちも活用してドン勝を目指しましょう。