【スマホ版PUBG】プレーヤー名がハングル文字のキャラはBOTかも!?

PUBGモバイル

スマホ版のPUBG(以下、PUBGモバイル)が日本でもリリースされましたが、初陣からあっさりドン勝できてしまいました。

やったぜ!と喜んでいたのですが、調べてみると私と同じように最初からドン勝してる人が多いようです。

どうやら100人のプレーヤーが全員、人間ではなくBOT(CPU)が混じってるみたいですね(笑)喜んだのが恥ずかしくなります。

スポンサーリンク

プレーヤー名がハングル文字の人が多すぎる。ということは?

おそらくですが、プレーヤー名がハングル文字(韓国語)はBOTなのではないかと思います。(가나다←こういう文字列)あまりにハングル文字プレーヤーが多すぎるんですよ。

また、ハングル文字のキャラは建物にはあまり入ってきませんし、撃ち合いになると必ず伏せます。そして、あまり撃ってきません。弱いです。

最初はスマホ操作に慣れてないプレーヤーかなと思っていたのですが、ハングル文字がやたらと多いことと、ハングル文字のキャラと撃ち合いになると撃ち負けないことからBOTの可能性が高いのではと思います。

レベルの低いうちはBOTがたくさん紛れてるのでは?

スマホ版の操作に慣れるまではBOTが多めに交じるように設定されているのかもしれませんね。

もしかしたら一定のレベルまで上がるとBOT無しのPVPになるのかもしれません。今までドン勝とれてたのに急に勝てなくなったときはBOTが減ったのではないかと思われます。

プレーヤー名にハングル文字が多いか少ないかで見分けてみるといいでしょう。

追記:レベル10を超えてもBOTは消えない

レベル10を超えるとBOTが消えると話があったのですが、レベル10を超えてもBOTがいたそうです。

人数が足りなかったりするとBOTが入ってくるのかもしれませんね。

強いプレーヤーは間違いなく人間ですが、弱いプレーヤーはほぼBOTです。ご注意を。