【PUBGモバイル】トレーニングを選ぶと水の中に落ちてしまうバグ

PUBGモバイル

スマホ版PUBGでトレーニング場に入ると地面が抜けてキャラクターが水の中(海?)に落ちてしまうバグに遭遇しました。

トレーニングが始まると普通ならトレーニング場の地面にスタッと着地するのですが、着地するとドボンと水の中に落ちてしまいます。浮上すると水面には出れるのですが、陸に上がれません。

他のプレーヤーで車に乗ったり陸を移動してる人はいるので全員がそのバグに遭遇するわけではないようです。

スポンサーリンク

水に落ちてしまったらロビーに戻ってからトレーニング場に入り直そう

PUBGモバイル

私がバグに遭遇したときはトレーニング利用者の数名が水の中に落っこちてました。

このバグのなおしかたは一旦、画面右上の歯車マークの設定を選んでロビーに戻るを選択してロビーに戻ってから、もう一度トレーニングを始めてください。これでもまだバグるときは数回は繰り返しましょう。私は2回やりなおしてバグがなおりました。

それでもダメなときはトレーニング場にいる状態でアプリを強制終了してください。そして再起動すると「注意 もう一度戦いに行きますか?」と表示されますのでそこでキャンセルしてください。それからトレーニング場を選び直すとバグがなおります。