デトロイト ビカム ヒューマン

【デトロイト ビカム ヒューマン】ダニエルの生存ルートは無いの?

2018年5月1日 ゲームイズベスト

デトロイトビカムヒューマンの体験版では交渉人のアンドロイド「コナー」を操作して、変異体のアンドロイド「ダニエル」を説得することになります。

一応、フローチャートの中は全部埋めたのですが、ダニエルが死んでしまうルートしかありませんでした。説得に成功してもスナイパーに撃たれますし、あとは全部ダニエルが飛び降りますし。

ひとつくらいは生存ルートがあるのかなと思っていたのですが、どうやら無いっぽいです。(あくまでも体験版の話)

フローチャートを全て埋めたけどダニエル生存ルートが無かった

Detroit: Become Human

Detroit: Become Human

コナーが逆に撃たれてもダニエルは結局は死んでしまいます。

部屋の中を完璧に調べて成功率を可能な限り上げてから説得にのぞんでもやっぱりダメです。

このフローチャートが全て埋まってしまえばそのルートしかないのでしょうか。実は隠れてる隠しルートがあったりしてもいいと思うのですが。

今回プレイしたのは体験版でしたのでもしかしたら製品版ではダニエルが生存するルートもあるのでしょうか。

コナーの話だとダニエルの廃棄は確定。生存ルートは無い気がする。

私が思うにダニエルの廃棄は確定な気がします。このデトロイトビカムヒューマンのストーリーって人間そっくりのアンドロイドが共存する世界です。

そこでアンドロイドは人間に奉仕するのが使命となっていますが、そこで人間と同じような感情を持つダニエルのような変異体が出てきたことが問題というストーリーです。

この話はストーリーの序盤でしょうからまずは最初にこのゲームの一番の問題であるアンドロイドが人と同じ感情を持ち始めたというのを持ってくるためにダニエルには犠牲になってもらったのではないでしょうか。

アンドロイドが人間のような感情を持って人間に危害を加えてしまったという話の火蓋を切るために。アンドロイドらしくないとこうなってしまうという。

ダニエル生存ルートはあってもいいと思うんだけどな

デトロイトビカムヒューマン

とまぁ、この話は全部私の想像ですから実は体験版にも隠しルートがあるかもしれませんし、製品版では生存もしくは復活するのかもしれませんけどね。

ただ、コナーが真実を話したときに人に危害を加えた以上は廃棄は免れないと言っていましたからスナイパーに撃たれなくても、すぐに廃棄処分されてしまうのでしょうね。。。

皆さんはダニエル生存ルートがあってほしいですか?

-デトロイト ビカム ヒューマン