【ゴッドオブウォー】クレイトスはリヴァイアサン以外の武器を使うことはできないの?

God of War

PS4ソフト「ゴッド・オブ・ウォー」では主人公クレイトスの武器は過去作で使用していたブレイズオブカオスではなく、片手斧のリヴァイアサンです。

発売前の情報ではリヴァイアサンの紹介しかされていませんが、リヴァイアサン以外の武器を使うことはできないのでしょうか。

この記事にはゴッド・オブ・ウォーのネタバレを含みますので未プレイの方の閲覧は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

リヴァイアサン以外の武器は使えるのか?

結論から言うとリヴァイアサン以外の武器も登場します。

ずっと片手斧だけを使う必要はありません。

はい、それだけ分かればいいという人はここから先は読まないほうがいいと思います。

ネタバレされてもいいという人だけここから先にお進みください。

 

 

 

 

 

 

話してもいいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

リヴァイアサン以外に使える武器はブレイズ・オブ・カオスがあります。

God of War

ストーリーが進むとクレイトスがブレイズオブカオスを使わざるを得ない状況に陥ります。

本当は使いたくなかったようですが。

God of War

リヴァイアサンとは逆で炎属性の攻撃になります。

リーチも長く非常に扱いやすい武器です。過去作をやってきた人はこっちのほうが戦いやすいでしょうね。

あ、ブレイズオブカオスを使うようになってからもリヴァイアサンは使えますのでご安心を。

God of War

方向キーの左右でリヴァイアサンとブレイズオブカオスを切り替えます。

God of War

必要に応じて切り替えて戦えます。

また、ブロック達ドワーフの鍛冶屋でもブレイズオブカオスは鍛えることが可能です。

God of War

クレイトスといえばやっぱりブレイズオブカオスだと思ってる人も多いでしょうし、嬉しい人が多いのではないでしょうか。

ブレイズオブカオスの入手方法については、ストーリーを進めていけば使えるようになりますので別に特殊なことは必要ありません。寄り道してサイドミッションをこなす必要もないです。

ブレイズオブカオスを使い始めてから本領発揮という感じがしています。

早くブレイズオブカオスを使いたいという人はどんどんストーリーを進めていってくださいね。

スポンサーリンク