FF15体験版エピソードダスカではチョコボに乗れないの?

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150321181825

FF15体験版エピソードダスカはダスカ地方の一部を歩き回ることができます。体験版の目的は壊れた車の修理費を稼ぐ事です。

FF15体験版「EPISODE DUSCAE」を遊んだ感想

ノクト達の車が壊れてるため、徒歩でベヒーモス探しをする必要があります。行動できる範囲が限られているとはいえ、マップの端から端まで歩くとかなりの距離です。

そこで徒歩以外の移動手段が欲しくなりますよね。隅々まで散策したくても徒歩だとノクトだけでなく、操作してるこっちまで疲れてしまいます。

FFシリーズの移動手段と言えばチョコボがいますが、FF15体験版ではチョコボに乗れないのでしょうか。

スポンサーリンク

体験版ではチョコボには乗れないっぽい

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150321181840

FF15体験版に出てくるチョコボは2種類います。野生の黒いチョコボとチョコボポスト・ウィズにいる黄色いチョコボです。

乗れるとするならチョコボポストにいるチョコボですが、近づくと湿地帯の安全が確認できるまで貸し出しを見合わせています、と表示されて借りることができません。湿地帯の安全を確保できればチョコボに乗れるのでは?と思ったのでベヒーモスを一度倒してからチョコボポストに行ってみました。でも、チョコボに乗れませんでした。

ベヒーモスを倒してシドニーから車を受け取ると車を受け取る直前から体験版をもう一度プレイすることができます。この状態になるとベヒーモスが湿原に出現しますので、そこでもう一度倒してみました。

【FF15体験版】ベヒーモスをラクに倒す方法

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150322005809

それでもチョコボポストから借りることができませんでした。

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150321181900

さらに湿原にいる敵を端からずーっと倒して回ったのですが、それでも駄目でした。(一度倒した敵もしばらく離れれば再度出現するようになるので無意味かもしれませんが)さらに魔石を拾うサブクエストなどをクリアしてみました。それでも駄目でした(笑)

どうやら体験版ではチョコボに乗ることはできないようです。ネット検索をしたらある掲示板にチョコボは間に合わなかったと書かれていました。体験版ではチョコボに乗ることはできないのかもしれませんね。

野生の黒チョコボにも乗れない

また野生の黒チョコボも同じく無理でした。攻撃をすることもできませんし、近づいても何もできません。体験版では徒歩での移動しかできないようですね。

ノクトは少し走ると息切れしてしまいますが、頑張ってもらいましょう(笑)

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150320225212

さすがに人の車をGTAのように奪うわけにもいきませんし(笑)

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150320163453

おまけ:チョコボに与える野菜で喧嘩してるカップルを発見

ff15_01_chocobo_20150322

チョコボに与える野菜のことで喧嘩してるカップルがいました(笑)

女性の方は新鮮な野菜をチョコボにあげたいから前の日に余った野菜は捨ててほしかったようです。でも、男性は勿体ないから捨てずに古い野菜をチョコボにあげようとしていました。どうせチョコボは古い野菜でも食べるから良いじゃんという考えだったようです。

しかし彼女は新鮮な野菜じゃないとダメなようで、まさかの平手打ちをしていました(笑)

ff15_03_chocobo_20150322

まさかチョコボに与える餌で叩かれるとは思ってもなかったでしょう。

ff15_02_chocobo_20150322

これにはノクト達も呆れていました(笑)

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。