【Newみんゴル】ゴルフカートに乗る方法

New みんなのGOLF

PS4のNewみんなのGOLFはオープンコースやホーム上をカートを運転して移動することができるということだったのですが、最初からカートに乗れるわけでは無いようです。

上の画像に写ってる女性キャラがカートにはチャレンジでレーサーみたいな見た目の教官に勝たないと乗れやしないよ。と言っていました。

最初は何のことか分からなかったのですが、私もようやくカートに乗れるようになってきましたので今回はPS4のNewみんなのGOLFでカートに乗る方法を紹介します。

スポンサーリンク

VSキャラのボリスに勝つことでカートに乗れるようになる

New みんなのGOLF

女性の言うチャレンジとはVSキャラとの勝負のことです。このVSキャラの中にレーサーみたいな見た目の人がいます。

ニックネームはボリス。レーシングスーツを着込んでいます。

確かにレーサーみたいな見た目ですね。このボリスはランク2の最後のVSキャラとして出現します。2人目のタカモリさんの次に出てくるキャラです。

ボリスはタカモリさんの次に出てくるVSキャラ

New みんなのGOLF

ボリスに勝つことでランク3に上がることができます。

ヒカリさんの話ではボリスに勝てればカートの乗り方を教えてくれる(カートに乗れるようになる)ということですので頑張ってゴルフで勝ちましょう。

New みんなのGOLF

はい、無事にボリスを倒してきました。めでたくランクも2から3に上がります。

New みんなのGOLF

そしてお約束通り、アクティビティ解禁ということでゴルフカートに乗れるようになります。

New みんなのGOLF

ボリスは教えるとか偉そうなことを言っていますが(笑)、操作はとても簡単です。

ホームやオープンコース上で三角ボタンを押せば自分のキャラの姿がカートに乗った状態に変身します(笑)

停まってるカートに三角ボタンで乗り込むわけではないので好きな場所でカートを呼び出せます。

New みんなのGOLF

ちなみにOPTIONSボタンを押すことでカートの色を変えたりもできます。

New みんなのGOLF

カートの操作方法

New みんなのGOLF

カートの操作方法は簡単です。三角ボタンで乗り降り、左スティックでハンドル操作、丸ボタンかR2トリガーで前進、バツボタンかL2トリガーでブレーキ・バック。

四角ボタンでモード切り替え(HIGHかLOWが選べてアクセルを踏み込んだ時の最高速度を制限できます。LOWにすればベタ踏みでもゆっくり走れます)

ティグラウンドやバンカーではカートには乗れない

New みんなのGOLF

好きな場所でカートには乗り降りできると言いましたが、さすがにティグラウンドやグリーン、バンカーなどでは乗れません。

乗れない時はマークが表示されます。

マナーを守って乗ってくださいねと言われたのですが、人が打ってる時にコース上を走ったりしてしまいます。ごめんなさい。

長い距離を走るならカートの方がラクだけど近場なら歩いた方がショートカットできるから良い

New みんなのGOLF

早速カートに乗ってコースを走ってみました。

自分で走るよりもボタンを連打する必要がないのでラクに走れます。

ちょっとした移動なら走った方が良いですが、長い移動ならカートが良いですね。

もし、池などに落ちたり挟まった時は三角ボタンを押せば降りられます。

New みんなのGOLF

また、先ほどのお話ししましたが、メニューを開くことでカスタマイズからカートの色を変えることもできます。

色だけでなく、カートの種類も増えるようですね。

カートは数種類あるらしい

今はまだ一般的なカートしかありませんが、オープンコースでスポーティなカートに乗ってる人も見かけました。

最初はゴルフカートに乗れるようになって嬉しかったのですが、目の前でカッコイイカートに乗ってる人に遭遇してしまい、ガッカリしてしまいました(笑)

頑張ってアクセルを踏んでも全く追いつけないという…。

さて、今回はNewみんゴルでカートに乗る方法の紹介でした。

ボリスに勝つとレーシングスーツが貰える

New みんなのGOLF

ボリスに勝つとレーシングスーツがもらえますので早速着てみました。

帽子の色も合わせるとGOODですね。実にカッコイイ。ゴルフに合うかは別として。

New みんなのGOLF

そんな顔で見ないでよ。お嬢ちゃん…。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。