デス・ストランディング

デス・ストランディングはホラーゲームじゃないらしいから安心していいぞ!

2017年2月6日 ゲームイズベスト

小島監督の最新作「DEATH STRANDING」(以下、デス・ストランディング)はホラーゲームにはならないそうです。

トレーラー映像などを見ると怖いゲームっぽいのでP.T.のようにホラーゲームになるのでは?と不安に思った人もいるはずです。私もホラーは苦手なのでいくら小島監督のゲームが楽しみでも遊ぶかどうか悩んでいたのですが、ホラーじゃないと聞いて安心しました。

どうやらユニーク要素も盛り込んであるようですね。メタルギアもそうでしたが、緊張する場面の中にも面白い要素があって楽しめたんですよね。

photo credit: Gage Skidmore Norman Reedus via photopin (license)

デス・ストランディングにはユニーク要素もあり

PVだけ見るとどうしてもホラーに見えて仕方ないのですが、小島監督本人がホラーじゃないと言ってるようですので間違いないでしょう。

私はメタルギアも初めて遊んだ時は敵に見つかるのが怖くて怯えながらプレイしていました(笑)かなりのビビリなんですよ。メタルギアもホラーじゃないんですけどね。

でも、色々な場所に散りばめられたユニークな要素のおかげで徐々に緊張もほぐれていって、最初は敵に見つかるのが怖いからやるのが苦痛に感じていたメタルギアも全作品を遊んでしまいました。

こんな感じでデス・ストランディングも楽しめたらいいなと思っております。

まだ詳細が発表されるのは先になると思いますが、安心してゲーム発売を待つことができそうです。

【関連記事】

[amazon asin="4344013867" kw="ゲームデザイナー小島秀夫の視点"]

-デス・ストランディング