小島監督がいないメタルギア最新作「METAL GEAR SURVIVE」が発表

METALGEARSURVIVE

遂に、遂に出てしまいました。小島監督がいないメタルギアが。

その名も「METAL GEAR SURVIVE」です。もう名前には「ソリッド」が付いていませんね。

なんとメタルギアなのにゾンビが敵として登場します。

もうメチャクチャですね。PVも公開されましたが、低評価の数が半端ではありません。

これはCOD:IW並みに低評価がつくのではないでしょうか。

photo credit: Kojima Blur via photopin (license)

スポンサーリンク

ゲームはMGS5:GZの最後、ビッグボス(スネーク)達がマザーベースから脱出した後から始まる

PVを見てみましたが、どうやらMETAL GEAR SURVIVEはMGS5:GZの最後、スネークとカズヒラ・ミラーたちが沈んでいくマザーベースから脱出した後から始まるようです。

スネークたち、MSFの仲間で生き残ったものは全員ヘリで脱出したように見られたのですが、取り残された隊員がいたようで、その隊員たちが異次元?に飛ばされてゾンビのような敵と戦っていました。

取り残された隊員の表情が「ボス、俺を置いて逃げるのか?」と言わんばかりでモヤモヤしました。

MGS5:TPPのサイドオプス「惨劇の生存者」と関係してる?

このMETAL GEAR SURVIVEに登場する主人公?登場人物はMGS5:TPPのサイドオプス「惨劇の生存者」で回収する元MSFの隊員なのではないでしょうか?

ボスがいなくなり、かなり精神的にまいってしまってるようでしたので。

さらにゾンビたちとの戦闘も経験したとなれば納得です。とても普通の精神状態ではいられないでしょうから。

と、勝手に予想してます(笑)

METAL GEAR SURVIVEは2017年発売

METAL GEAR SURVIVEは2017年発売予定とPVの最後に書かれていましたね。

開発ペースが早くなってしまったのがちょっと気になりますが…。

皆さんは小島監督がいなくなってしまった後のメタルギア、どう思いましたか?

発売されたら遊んでみたいですか?

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。