【デススト】サムの日本語吹き替え声優は誰になるのか予想してみた!小山力也さん?それとも大塚明夫さん?【津田健次郎さんでした】

ノーマンリーダス

photo credit: Montclair Film Kimberly Cecchini – IMG_3178 via photopin (license)

小島秀夫監督のデス・ストランディングについてです。ノーマンリーダス演じる主人公サムの日本語吹き替えは誰が担当するのでしょうか。

小島監督のツイートによると既に登場キャラのキャスティングは終わってるようで、明日(2018年6月13日)には日本語吹き替え版のトレーラーが公開されるそうです。

明日まで待てばいい話なのですが、誰になるのか予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

予想では小山さんか大塚さんか宮本さん

サムの音声を担当する声優さんは下記3名の誰かになるのではないかと予想します。

  • 小山力也さん
  • 大塚明夫さん
  • 宮本充さん

なぜこの3名かと言いますとノーマンリーダスが出演してる他の作品で日本語吹き替えは小山力也さんか宮本充さんが担当されていたからです。この2名でも小山力也さんのイメージが強い気もします。小山力也さんと言えばゲームなら龍が如くの冴島大河、アニメなら名探偵コナンの毛利小五郎の声も担当されてます。

ここだけを考えると小山さんの可能性が高い気がするのですが、小島監督ですからね。大塚明夫さんになるような気もするんですよ。メタルギアのスネークの声です。

小島監督は大塚明夫さんが大好きだと思いますし、大塚明夫さんが小島監督のデスストのツイートをリツイートしてるんですよ。ただ、仲がいいでしょうしメタルギアでよく関わっていたからリツイートしただけとも考えられますが、私は大塚さんがデスストに関わってる気がします。

小島監督が大塚さんを脇役でお願いするとは考えにくいですし、サムの声が大塚明夫さんになるんじゃないかなと。でも、さっきも話したようにノーマンリーダスの声は小山さんのイメージが強い人も多いでしょうからサムは小山力也さんで、主人公以外の重要人物で大塚明夫さんが出る可能性もありますよね。大塚明夫さんがどの役でも出ないということは考えにくいと思います。

また、明日の日本語吹き替え版トレーラーが公開されたら結果を追記しますが、皆さんはデスストの主人公サムの声は誰になると思いますか。誰だと嬉しいですか?

追記:日本語吹き替え版トレーラーが公開

吹替版が公開されました。

どのキャラの声が誰というのはトレーラー内では分かりませんが声を聞く限り、サムの声は津田健次郎さんではないかと思います。津田さんと言えば遊戯王の海馬瀬人の声を担当されてる方です。あの声はおそらく間違いないかと。

今にも「いでよ!ブルーアイズ!」と叫びそうな感じです。トレーラー内での「信じられない…」というセリフを聞いた瞬間に社長じゃんと思いましたよ(笑)小島監督が少し前に津田さんをTwitterでフォローされたようですし。

そしてやっぱり大塚明夫さんも出演されてましたね。小島監督のゲームで大塚さんが出ないのはあり得ないと思いますから。おそらくですが、サムの無線から大塚さんの声が聞こえましたのでサムの味方として大塚さんが担当されるキャラが出るのでしょうね。ちなみにMGSPWやMGSVにも出ていたパスの声を担当された水樹奈々さんもおそらく出演されてるかと。

いやー、小山力也さんか大塚明夫さんだと思っていたところに津田健次郎さんとは。驚きましたが津田さんの声は好きなので嬉しいですね。大塚さんも出てるところもホッとしました。

スポンサーリンク