デスストランディングって言いにくい!略称は無いの?

ノーマンリーダス

小島監督のDEATH STRANDING(デス・ストランディング)についてです。

いきなりですが、デスストランディングって言いにくいですよね。

友達にこの話題をするときは「小島監督のゲーム」とか「コジマプロダクションのゲーム」って言ったりしてます(こっちの方が長いw)

言いにくいのは私だけかと思っていたのですが、どうやら日本では言いにくいらしいです。小島監督がツイートしていました。

photo credit: Gage Skidmore Norman Reedus via photopin (license)

スポンサーリンク

デスストランディングは略して「DS」とか「デススト」と呼ぼう

小島監督のツイートだとデスストランディングのことは「DS」とか「デススト」と呼んでるそうです。

このゲームの話をするときに毎回毎回、デスストランディングが〜と言うのは大変ですよね。

言いにくい、呼びにくいという人はこの略称を使ってみてください。

でも、仮にデスストの続編が発売されたとしたらすごく長い名前になりそうですよね。小島監督のメタルギアなどを見てると2や3のナンバリングのあとにサブタイトルが入ってるじゃないですか。サンズオブリバティとか、スネークイーターとか。

これでデスストにもサブタイトルがついたら凄く言いにくそうな気がします(笑)

メタルギアの場合は語呂がよかったんですけどね。メタルギアソリッド2サンズオブリバティ!メタルギアソリッド3スネークイーター!

デス・ストランディング2 なんちゃらかんちゃら!うーん、難しい(笑)

スポンサーリンク