シェンムー3

歴代オープンワールドゲームを紹介する動画が公開

2015年1月19日 ゲームイズベスト

最近はオープンワールドゲームが増えていますよね。メタルギアソリッドまでオープンワールドになりましたね。

最近になってオープンワールドゲームが出てきたような気がしますが、実はかなり以前から発売されていたようです。

これまでのオープンワールドゲームを紹介する映像が公開されていました。皆さんはご覧になりましたか?

photo credit: AXLiberty via photopin cc

グラセフからウォッチドッグスなどオープンワールドゲームを紹介

最近のグランドセフトオート5からグランドセフトオート3なども紹介されていました。ウォッチドッグスも出ていましたね。

ハードはPS4ではありませんが、シェンムーやサンセットオーバードライブもオープンワールドですね。また、インファマスも紹介されていましたね。

こう考えるとオープンワールドゲームって多いですね。

PS4を最大限に活かしてオープンワールドゲームを作ってほしい

今後は今まではオープンワールドではなかったゲームもどんどんオープンワールドになっていくのでしょうね。

グランツーリスモなどもオープンワールドになる可能性があるのでしょうか。

今はウォッチドッグスなどはPS3とPS4の両方で発売されていましたが、PS4でしか作れないような内容のゲームも作ってほしいですね。

【オープンワールドゲーム関連記事】

-シェンムー3