シェンムー3のDLC「バトルラリー」と「白鹿ちゃんハント」を遊ぶ方法

シェンムー3バトルラリー

シェンムー3のダウンロードコンテンツ第一弾、バトルラリーが配信開始となりました。

ただ、本編をアップデート(ver1.04)するだけでは遊べません。

今回はバトルラリーが遊べない、表示されない、という人のためにバトルラリーを遊ぶ方法を紹介します。

シェンムー3本編の通常版を買った人はバトルラリーは有料になります。個別に購入するか、コンプリートDLCコレクションを買う必要がありますのでご注意ください。本編のデラックスエディションを買った人は無料でDL可能です。

スポンサーリンク

バトルラリーはPSストアからダウンロードする必要がある

シェンムー3

バトルラリーはシェンムー3本編とは別になっていますので、PSストアからダウンロードする必要があります。まずPSストアを開いたら検索でシェンムーと検索しましょう。

シェンムーと検索しようとすると、3や1&2の本編が表示されると思います。下の方にスクロールしていくと、

シェンムー3

シェンムー3バトルラリーが表示されると思います。

シェンムー3

あとはバトルラリーを選択してダウンロードすればOKです。

シェンムー3
私の場合はシェンムー3本編のデラックスエディションを買っていたのでDLCは無料となっています。もし通常版を買った人はバトルラリーは個別に購入する必要がありますのでご注意を。

今後配信されるであろうDLCがセットになっているコンプリートDLCコレクションもあるようです。購入、ダウンロードの際はご注意を。

PSストアからではなく、ホーム画面のシェンムー3のアイコンから下にスクロールしてバトルラリーをダウンロードすることも可能です。

シェンムー3

シェンムー3のアイコンから下にカーソルを動かすと、概要やトレンド、PSストアの項目が表示されます。

シェンムー3

ここでプレイステーションストアを選べば、シェンムー3関連のコンテンツが一覧で表示されます。

ここからダウンロードしてもOKです。

シェンムー3

バトルラリーをダウンロードして本編のアップデートも完了したら本編を起動しよう

シェンムー3

シェンムー3本編を起動してタイトル画面から次に進むとメニューにBattleRallyが追加されていると思います。

左下のバージョンが1.04以降になっていてバトルラリーをダウンロードしていれば表示されるはずです。

あとはBattleRallyを選べばゲームが始まります。

シェンムー3

バトルラリーだけでなく、白鹿ちゃんハントという鳥舞の鳥舞ちゃんを白鹿村がパクったご当地キャラ集めもありますよ。

バトルラリーでは芭月君以外にレン達を操作することも可能です。

以上です。