グランツーリスモ7はオープンワールドになる可能性も?でも・・・

granturismo7_20141006

グランツーリスモ7はオープンワールドになる可能性があるとかいう話題があるようです。

オープンワールドと言えばロックスターゲームズのグランドセフトオートが有名ですが、最近はオープンワールドゲームが増えてきていますよね。もともとオープンワールドだったゲームもあれば最近になってオープンワールドを取り入れたゲームも出てきています。

メタルギアソリッドがそうですよね。今まではエリアごとにロードがありましたが最新作のメタルギアソリッド5は全てのエリアがシームレスに繋がっています。

こういったアクションゲームがオープンワールドになるのは予想ができますが、グランツーリスモのようなレースゲームがオープンワールドになるのはどうなのでしょうか?

photo credit: Daniel 5tocker via photopin cc

スポンサーリンク

自由にドライブができるってこと?

たしかに最近は増えてきていますが、グランツーリスモがオープンワールドになったらグランツーリスモではないような気がします(笑)

決まったコースを走るのではなく、街中を自由にドライブできるということでしょうか?

PlayStationのチョロQシリーズを思い出します。私はチョロQワンダフォーを遊んだ事があるのですが、あんな感じで街中を走るのでしょうか?(笑)ちょっとグランツーリスモのイメージとはかけ離れてしまいますよね。

今回の内容はあくまでも私の個人的な想像です。実際にはどうなるのかは分かりません。

グランツーリスモは決められたコースを走るものだと思っていましたので、オープンワールドになったら一体どうなるのか興味があります。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。