FF7リメイク

【FF7リメイク】装備を変更する方法(武器・防具・アクセサリーの変更方法)

2020年4月10日 ゲームイズベスト

ファイナルファンタジー7リメイクで武器や防具、アクセサリーを変更する手順を説明します。

メインメニューから「MATERIA & EQUIPMENT」を選ぶ

まず、メインメニューを開いたら「MATERIA & EQUIPMENT」を選びます。

FINAL FANTASY VII REMAKE

装備を変更したいキャラを選ぶ

次に装備を変更したいキャラクターを選びます。今回はクラウドを選びますね。

FINAL FANTASY VII REMAKE

変更したい装備品を選ぶ(WEAPON・ARMOR・ACCESSORY)

画面左上に現在の装備、WEAPON、ARMOR、ACCESSORYが表示されますので、変更したい装備を選んでください。今回は防具のブロンズバングルを変更しますね。

FINAL FANTASY VII REMAKE

所持している装備品の中から装備したいアイテムを選ぶ

各装備を選ぶと現在所持している装備品が一覧で表示されます。(アイテム名の左にCと表示があるのはクラウドが現在装備中の装備品です。ティファの場合はTと表示されます。)

あとは装備したいアイテムを選べば装備完了です。

FINAL FANTASY VII REMAKE

今回は防具を変更しましたが、同じ要領で武器とアクセサリーも変更可能ですよ。新しい装備を手に入れたら変更しましょう。

[amazon asin="4757565860" kw="ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニア"]

-FF7リメイク