ESO

【ESO】PS5版のキャラメイクで可愛い女性キャラを作る方法【私の好み】

2023年11月15日 ゲームイズベスト

エルダースクロールズオンライン

エルダースクロールズオンラインを始めたのですが、男性キャラは胸毛を標準装備というのが少し気になったので、ESOでは女性キャラを作ってみることにしました。女性キャラを使うのであれば少しでも見た目を良くしたいところ。

私の好みやキャラデザによる限界もありますが、そこそこ可愛いキャラが出来たのでキャラメイクの内容を少し紹介します。(可愛い可愛くないは好みもあると思うのでそこは悪しからず...。)

同盟はダガーフォール・カバナント

エルダースクロールズオンライン

同盟はダガーフォール・カバナントにします。

種族はブレトン

エルダースクロールズオンライン

種族はブレトンです。

頭のタイプはソフト寄り

エルダースクロールズオンライン

頭のタイプはソフト寄りにしましょう。好みに合わせて少し角張りや英雄的に少しだけ寄せてもOKです。

年齢や装飾、髪型や体型などはお好みで調整。眉や目、口角などは優しめに。

エルダースクロールズオンライン

あとは年齢や髪型など細かいキャラメイクはお好みで選んでください。眉や目の上がり具合を少し下げると柔らかい表情になって良いかと。

エルダースクロールズオンライン

体型も各々、自分好みを選べばOKです。

まとめ:いかにゴツさ、キツさを和らげるかが大事

同盟はダガーフォール・カバナント、種族はブレトン、頭のタイプはソフト寄りにするだけでかなり可愛くなります。これをベースに細かい点をいじっていくと調整しやすいと思います。

デフォルトではゴツかったり、キツめの表情が多いのでそこをいかに和らげるかですね。眉や目の上がり具合も調整してみてください。

ただ、いかつい見た目の方がESOの世界観には合っているのかもしれません。キャラメイクを終えて他のキャラに会うと少し自キャラが浮いて見えます。ほどよく怖さ?も残しておくと浮かなくて丁度いいのかもしれません。

-ESO