ESO

【ESO】PS5版ESOでキャラの名前を後から変更する方法

ゲームイズベスト

エルダースクロールズオンライン

PS5版ESOを始めたのですが、既に使われている名前が多く名前決めには苦労しました。ただ、しっくりくる名前では無かったので、そのうち変更したいときが来るかもしれません。そこで最初からやり直さずにキャラの名前を途中で変更する方法を調べておきました。どうやら、メニューの「ストア」から「アップグレード」のタブを選び「名前変更トークン」を購入すれば、最初からやり直さなくても名前を変えることができるようです。

スポンサーリンク

一応、実際の画面を見て確認してみます。メニューを開いてストアを選ぶ。

エルダースクロールズオンライン

R1ボタンL1ボタンでアップグレードのタブを選び、名前変更トークンを購入すればキャラクター選択画面からキャラクターの名前を変更できるようです。

エルダースクロールズオンライン

スポンサーリンク

とは言ってもゲーム内通貨のクラウンを使用するので最初のキャラメイク時や序盤のうちにしっくりくる名前にしておきたいところですね。序盤ならまだ最初からやり直すのもそこまで苦ではないでしょうし。

しかし、ユーザーIDのダブりは仕方ないとしても名前のダブりだけは許してもらえると嬉しいのですが...。これだ!と思っても確認したら既に使われていますというのが何回もありました。考えていたら無操作時間が続いたためとログアウトされてしまったことも(笑) 名前が使われていたとしてもFPSのCoDみたいに名前の後ろに#1234のような識別できるタグがつくとかで重複も可能になるといいなーと思いました。ESO初心者意見ですが。実は被ったら駄目な理由があるのかな? (あっ、既に使われてる名前でも自分で後ろに何か付け加えればいいのか。いや、それだと少しカッコ悪いですよね。) 名前決めってMMO最大の悩みだと思います。

スポンサーリンク

-ESO