ESO

【ESO】北米サーバーと欧州サーバーどっちがいいのか?【PS5版】

ゲームイズベスト

エルダースクロールズオンライン

PS5版ESOでもゲーム開始時に北米サーバーか欧州サーバーか選びますが、日本国内在住であれば北米サーバーがオススメです。

スポンサーリンク

日本に住んでるのであれば欧州サーバーよりも北米サーバーの方がPing(応答速度)が低くなるので欧州サーバーよりもラグが少なく快適に遊ぶことが出来ます。

(本当ならアジアサーバーを選べるのが一番良いんですけど残念ながら無いようです。欧州よりは北米の方が良いというだけであって、どうしても海外だとPingは高めになってしまいます。海外プレイヤーに比べて日本国内在住のプレイヤーはPvPでは少し不利になってしまうかもしれませんが仕方ありません。)

それにしてもメガサーバーのおかげでどこに行っても誰かしら他のプレイヤーに遭遇するというのが面白いところです。こんなところには誰もいないだろうという山の中をウロウロしていたら急に他のプレイヤーが出てきたりして驚くことがあります。ソロで遊んでいても他のプレイヤーがそこかしこにいるというのは嬉しいものですね。

ソロでやるならオフラインのRPGをやった方がいいのでは?と言われることがありますが、ソロでも他のプレイヤーがいる環境で遊ぶというのが楽しいので私はMMOを遊んでます。

-ESO