Switch周辺機器

Switchのジョイコンをスマホに装着できるマウントパーツが登場!Joy-Con用スマートフォンマウントパーツ【GMA-SM02/BK】

2023年7月6日 ゲームイズベスト

スマートフォンゲームのプレイを快適にするためのJoy-Con用スマートフォンマウントパーツが株式会社ミヨシから登場しました。このマウントパーツはスマートフォンとNintendo Switchのジョイコンを固定することができ、スマホゲームアプリの操作をより快適に楽しむことができます。

このゲーミングマウントパーツはスマートフォンにNintendo Switchのジョイコンを取り付けることができるため、誤操作が起きやすいスマホゲームアプリのプレイに最適です。

スマートフォンをしっかりと固定するために滑り止めゴムと金属製レールが使用されており、コントローラーが外れたり揺れたりすることを防止しています。

Joy-Con用スマートフォンマウントパーツ [GMA-SM02/BK]

さらに、このマウントパーツは幅広いサイズのスマートフォンに対応しています。製品本体が伸縮するため、高さ約13.5㎝~16.5㎝のスマートフォンで利用することができます。

Joy-Con用スマートフォンマウントパーツ [GMA-SM02/BK]

また、軽量かつコンパクトな設計なのでジョイコンとスマートフォンを取り外して収納する際にも便利です。製品本体の重量は約118gと軽量で持ち運びにも便利です。

製品の仕様に関しては収納時のサイズは約W155×H100×D32mm、質量は約118gです。材質はABS、ゴム、金属が使用されており、耐久性も備えています。

対応するスマートフォンの仕様は、高さ約13.5cm~16.5cm、厚さ約12mm以下、重量約260g以下、目安5.5~6.7インチ程度です。公式サイトの検証情報によると、iPhone SE(第2世代、第3世代)、iPhone11~14、iPhone Pro Max11~14が対応しているようです。

ただし、使用するケースによっては取り付けができない場合があるため、その場合はケースを外してご使用ください。また、本製品はスマートフォンアプリケーションの操作を保証するものではないため、ご注意ください。

本製品は任天堂株式会社のライセンス製品ではないことに留意してください。

Joy-Con用スマートフォンマウントパーツは、スマホゲームプレイを快適にするための便利なアクセサリーです。スマホゲームをより楽しむためのアイテムとして、ぜひ活用してみてください。

本記事の内容は執筆時点の情報に基づいています。製品の仕様や対応機種は変更される場合がありますので、最新の情報はメーカーの公式ウェブサイトや販売元にてご確認ください。

Joy-Con用スマートフォンマウントパーツ [GMA-SM02/BK] | 株式会社ミヨシ

-Switch周辺機器