バイオRE4:設定

【バイオRE4】HDR設定のやり方と画面が暗すぎる場合の対処法

2023年3月16日 ゲームイズベスト

バイオハザード4リメイクでHDR設定をオンにする方法と画面が暗いと感じた場合の対処法を載せておきます。

※HDRをオンにするにはHDR対応モニターが必要ですのでご注意ください。

HDRをオンにする方法

バイオRE4

設定のDISPLAYからHDRモードをONに変更します。

HDRの明るさ調整をする場合はすぐ下の「明るさ調整(HDR)」を選びます。

明るさ調整を説明どおりに調整しても画面が暗い場合は?

明るさ調整では模様が最も薄く表示される明るさに調整してくださいと言われますが、これに合わせると画面が暗いこともあります。

その場合は思い切って指示を無視してゲージを右端いっぱい(明るく)に上げてください。

バイオRE4

模様(四角?)は見えなくなりますが、OKです。

次に青色と赤色の範囲が同じ大きさになる明るさに調整してくださいと説明があります。これも無視していいです。ゲージを右端いっぱいに上げましょう。

バイオRE4

赤い範囲が大きくなってしまいますが気にしなくて大丈夫です。

(最大まで上げなくても右にゲージを上げながら上の2枚の画像を見て、暗い場所と明るい場所が自分の見え方に丁度いい明るさになるまで上げてもOKですよ。)

もし、これでも画面が暗い場合はお使いのモニター、テレビの明るさ設定を調整してみてください。過去に遊んだゲームの設定で暗めにしている可能性もありますので。以上です。

-バイオRE4:設定