PR バイオRE4:設定

バイオRE4で酔わないようにする方法

2023年3月10日

バイオRE4

バイオハザードRE4をプレイしていて酔ってしまう人はオプションから設定を少し変更してみましょう。設定をいじるだけでも酔いにくくなると思います。

オプションの「ACCESSIBILITY」から「画面酔い防止自動設定」を選んでください。

バイオRE4

ゲーム側で用意されている画面酔い防止の設定です。

自動で「カメラ振動、モーションブラー、レンズ歪み、被写界深度」といった画面酔いの原因になりやすい項目をオフにしてくれます。

また、画面中央のドットがオンになります。画面の真ん中に白い点が表示されるようになります。

バイオRE4

この白いドットを見ながら操作するようにしましょう。これだけ酔いにくくなります。

さらにCAMERA設定からカメラ感度を変更しましょう。これは手動で変更する必要があります。

バイオRE4

カメラ操作最高速度は遅めのほうが酔いにくいです。

カメラ操作加速度は上げたらカメラがキビキビ動きます。下げると鈍くなります。ここは狙いやすさにも影響してくるので腰を据えてじっくり調整してください。

視野角は狭いと視点移動が多くなりやすいと思うので広めの方が酔いにくいかと。でも、これも好みが結構あるので狭めから広めまで試してみてください。

カメラ設定に関しては操作性にも影響するので、ゆっくり調整してみてください。以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-バイオRE4:設定