スポンサーリンク
スプリットゲート

スプリットゲートが過疎ってる気がする件

スポンサーリンク

スプリットゲート

一時期、HALOとポータルを合体させたようなFPS「スプリットゲート」のプレイ人口が爆増して話題になっていました。しかも、バトロワ系FPSやTPSが流行っている現代にアリーナ系のFPSという。

私はどっちかというとバトロワよりもアリーナ系のFPSが好きなのでApexやウォーゾーンよりもスプリットゲートの方が好みでした。バトルパスも買って楽しくプレイしていて、これはアリーナ型FPSの時代が再来するのでは?とワクワクしていたものです。

でも、最近はマッチングしづらくなったり過疎っている気がします。私の気のせいかな?と思っていたのですが、ツイッターなどで調べてみても過疎ってるという方がやっぱり多い。

プレイヤーが急増したけど長続きしなかったという方が多いのでしょうか。面白いけどすぐ飽きた。決定打に欠ける。地味。銃声やヒット音がショボい。という意見も多く見られました。

色々な理由はあるのかもしれませんが、やはりバトロワ系が流行っている時代にアリーナ型は厳しいのかもしれません。HALOの新作も出ましたが、アジア圏では過疎ってるという話も耳にします。

私としては1回死んだら終わりのバトロワよりも何回もリスポンして戦い続けられるアリーナ系がまた流行ってほしいのですが。テンポがいいFPSの方が好きでして。

余談ですが、UBIがリリースを予定しているエックスディファイアントというアリーナ系FPSはどうなるのでしょうか。海外でベータが行われてから音沙汰が無いのでちょっと心配です。(追記:今年の3月にPC版向けにテストが行われていたようです。)

今はFPSならAPEX、TPSならフォートナイト、というようにバトロワ系が人気ですが、アリーナ系がまた流行る日は来ないのでしょうか。

以上です。

スプリットゲート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました