スポンサーリンク
スプリットゲート

【SplitGate】他のプレイヤーの名前を「プレーヤー数字」と匿名にする方法

スポンサーリンク

スプリットゲート

スプリットゲートは他のプレイヤーの名前を匿名にすることができます。いわゆる配信者モード、匿名モードといったところでしょうか。YouTubeやTwitchで配信をしている人は設定しておいたほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プライバシー設定のプレイヤー名を隠すにチェックを入れよう

まず、設定を開いて「プライバシー」設定にある「プレイヤー名を隠す」にチェックを入れましょう。

スプリットゲート

※すぐ上の匿名モードは自分の名前が他のプレイヤーから見えないようにするモードです。自分は配信とかしてないけど、他のプレイヤーで配信をしている人がいて画面上に映りたくないという方は設定しておくといいかもしれません。ただし、悪用厳禁です。マナーは守ってプレイしましょう。

さて、話を戻します。プレイヤー名を隠すにチェックを入れておくと下の画像のように他のプレイヤーの名前がIDではなく「プレーヤー123」のような匿名に変更されます。

スプリットゲート

配信や動画投稿をしている人で他のプレイヤーの名前が映ってしまうのが気になる方はチェックしておきましょう。

余談ですが、マッチ待機中やマッチ中は自分以外全員の名前がプレーヤー数字と表示されているのですが、マッチ終了後、次のマッチを検索している時は一部のプレーヤーしか設定が反映されていないことがあります。

スプリットゲート

上の画像だと二人以外は英語の名前が出ちゃってますよね。もしかしたら「プレーヤー数字」の設定が反映されているのは人が操作しているプレーヤーで、名前が出てるのはBOTなのかな?と思います。※あくまでも私の予想ですが。

もしくはさっきも話した自分の名前を非公開にする匿名モードにチェックを入れてる人なのかもしれません↓

スプリットゲート

ただ単にバグの可能性もありますけどね。(この可能性が高いかも)

スプリットゲートの動画投稿や配信をしている人はプレイヤー名を隠すにチェックを入れておいたほうが無難かも

配信や動画投稿をしている方はプレイヤー名を隠すにチェックを入れておくと無難かもしれません。映り込むことを嫌がる方もいますので。

逆に何もしてなくても他のプレイヤーの配信に自分の名前が映るのが嫌な人は匿名モードも試してみてください。

でも普通にプレイしていれば映っても問題ないと思いますので気にしなくていいと思いますが。むしろ人間っぽい?IDを出して俺はBOTじゃないぜアピールをしたほうが良い気もします(笑)

待ち時間とかエモートや武器の持ち替えでアピールしてます(笑) 俺はBOTじゃないぞーって。

脱線してしまいましたが以上です。

スプリットゲート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました