CoD:BOCW

Activision IDを変更できない原因と対処法(回数制限に注意しよう)

2020年10月17日 ゲームイズベスト

CoD:MWやBOCWのプレイヤー名としてゲーム内で表示されるActivision IDを、CoD公式サイトで変更しようとしても新しいIDが保存できないことがあります。

原因はID変更の回数制限だと思われます。

ID(プレイヤー名)を変更できる残り回数が0だと変更できない(※)

ACTIVISION IDの項目に「Username changes remaining: 」と書かれていると思います。ここの最後の数字がIDを変更できる残り回数です。下の画像だと0となっているため、もう変更することができません。

activision id 変更画面

Username changes remaining: 0となっているため変更できない。

初期状態だとおそらく2回は変更できたかと思います。

※残り回数が0の場合、半年に1度付与されるID変更トークンが必要

残り回数が0回の場合はID変更トークンが必要です。トークンは半年に1度、自動的に付与されるようです。(情報元:アカウント変更トークンについての説明

トークンが付与されれば、残り回数が増えるようですよ。

半年に一度ということですので、前回変更してから半年後にしか変更できないと思っておいたほうがいいでしょう。

以上です。

-CoD:BOCW