スポンサーリンク

CoDBOCW:画面右上に表示されるオレンジや赤のアラートアイコンの意味とは?

Call of Duty: Black Ops Cold War

CoD:BOCWをプレイしていて画面右上にオレンジ色や赤色に点滅する文字とアイコンが表示されることがあります。上の画像だと「高遅延」と表示されています。これ以外にもLANケーブルを抜いてるようなアイコンや人型のアイコンもあるようです。

これら警告のようなアイコンはどういう意味なのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

各アラートアイコンの意味

高レイテンシ

高レイテンシ

高レイテンシ。WiFiのマークに右上がりの矢印のアイコンです。

インターネット速度に影響します。他のプログラムやダウンロードを起動/実行しないようにしてください。

ようはインターネット速度に問題があるので、もし同時に他のゲームのダウンロードなどをバックグラウンドで行ってるのであれば止めてください。という意味ですね。

レイテンシの変動

レイテンシの変動

レイテンシの変動。WiFiのマークに下がったり上がったりして右を向いてる矢印のアイコンです。

接続の変動やゲームサーバーとの同期のずれを防ぐには、システムをルーターと直接接続してください。

接続切れ

接続切れ

接続切れ。ハードからLANケーブルを抜いたようなアイコンです。

ゲームサーバーとの接続が切れた状態です。インターネットの接続状態を確認してください。

パケットバースト

パケットバースト

パケットバースト。紙が3枚重なったようなアイコンです。

ネットワークの混線によって発生しやすい接続トラブル。インターネットの接続状態を確認してください。

外挿

外挿

外挿。人型のアイコンに警告のビックリマークが重なっているアイコンです。

クライアントとサーバーが同期していません。再起動してみてください。

設定の「インターフェース」からアラートアイコン表示はオフにもできる

アラートアイコンは何かトラブル、不具合が起きた時に原因が分かるので表示しておいたほうが良いですが、邪魔に感じる人は設定から非表示にすることも可能です。

設定の「インターフェース」から「ゲーム内アラートアイコン」を無効にしましょう。

Call of Duty: Black Ops Cold War

今回説明したアラートアイコンの意味はここにまとめて記載されています。ゲーム中にアイコンが表示されて意味を調べたくなったら確認してみてください。

以上です。

CoD:BOCW
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました