CoD:BOCW

CoDBOCWのプレイヤーの名前を変更する方法【Activision IDの変更】

2020年9月19日 ゲームイズベスト

CoD:BOCWのゲーム内で表示される自分のプレイヤー名を変更する方法を紹介します。

BOCWもMWと同じくアクティビジョンIDがゲーム内で表示されるようになっています。PSNのオンラインIDを変更しても反映されませんのでご注意を。

CoDの公式サイトにログイン

まず、Call of Dutyの公式サイトを開いたら画面上にある「ログイン」を選びます。

CoD:BOCW

ログインを選ぶ

日本語に変更してCoDアカウントでサインイン

ログインページが開いたら画面上の国旗のマークを選んで日本語に変更しておきましょう。この方が分かりやすいかと。(初期はアメリカの国旗マーク、英語になってます)

CoD:BOCW

日本語表記に変更、メールアドレスとパスワードを入力してログイン

次にCoDアカウントに使用しているメアドとパスワードを入れてログインするを選びます。PSNのアカウントでログインを選んでもいいですよ。

トップページから自分のアカウントを選んで基本情報を選択

ログインしたらトップページに戻りますので、画面上の自分のアカウント名から基本情報を選びます。(※PS4の場合、PSNの名前が表示されてると思います)

CoD:BOCW

自分のIDから「基本情報」を選ぶ

基本情報のACTIVISION IDの「編集」を選ぶ

基本情報が開いたらACTIVISION IDの編集を選びましょう。

CoD:BOCW

「基本情報」のアクティビジョンIDを編集

新しいアカウント名を入力して変更を保存を選ぶ

新しいアカウント名を入力して変更を保存を選択します。

CoD:BOCW

IDを入力したら編集を保存して、一旦ログアウトして変更を反映させる

保存されたら一旦、ログアウトしましょう。

ログアウトしてログインしなおせば変更が反映される

もう一度ログインしなおしてACTIVISION IDを基本情報から確認してみましょう。新しい名前に変更されているはずです。

あとはBOCWのゲームも起動してみてください。ゲーム内のプレイヤー名も変わっています。

以上です。

-CoD:BOCW