CoD:BOCW

CoD:BOCWがマッチングしない時の対処法

2020年9月19日 ゲームイズベスト

CoD:BOCWのアルファが始まっていますが、マッチングしない時があります。

今回はBOCWがマッチングしない時の対処法をメモしておきます。

プレイするゲームモードを変更してみる

アルファではCORE MOSHPITとCOMBINED ARMS DOMINATIONが遊べますが、今遊ぼうとしてるゲームモードではないモードを選択してみてください。意外とすぐマッチングしたりします。もちろんその他のゲームモードを遊ぶことになりますが。

タイトル画面に戻ってやり直す

ロビーから一度タイトル画面まで戻ってみてください。

それからロビーに入り直すと大丈夫な場合もあります。

PS4の設定からネットワークの接続をオフにしてからオンに戻す

PS4の設定、ネットワークを開いてインターネットに接続するのチェックを一度外してから、もう一度入れ直してみてください。

ようはPS4をネットに繋ぎ直すわけですね。

BOCWを再起動する

BOCWのアプリケーション自体を再起動するのも手です。

PSボタンを押してアプリケーションを終了してからもう一度起動し直しましょう。

PS4を再起動する

アプリの再起動でもダメならPS4自体の電源を入れ直しましょう。

もし無線(WiFi)で繋いでるなら有線に変更

CoDをやるなら有線で接続した方がいいのですが、もしかしたらご自宅の環境によっては無線で接続してる人もいるかもしれません。

なんとか長いLANケーブルを用意するなどして有線にしてみるのもいいと思います。

自宅のルーターを再起動する

最後の手段は自宅のルーターを再起動してみてください。

もしかしたら自分の環境に何か原因があるかもしれません。再起動したらすぐなおる可能性もあります。

他のことをして待つ(笑)

本当に最後の手段はBOCWを一旦、止めて他のゲームでもして待ちましょう。

時間をおいてからプレイすると大丈夫な場合もありますので。

-CoD:BOCW