スポンサーリンク

CoDBOCW:画面の見方・表示の意味

Call of Duty: Black Ops Cold War

CoD:BOCWマルチプレイの画面の表示の意味、見方を紹介します。

CoDシリーズを初めてプレイする方の参考になれば幸いです。

※画像はアルファテスト時点になりますのでベータ、製品版では少し異なる可能性もあります。ご了承ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マルチプレイ画面の表示の意味

Call of Duty: Black Ops Cold War

画像に簡単な解説を載せていますので、これを見れば大丈夫かと思いますが、1つずつ説明しておきますね。

左上

場所の名称は自分が今いる場所です。画像ならマップ内の「案内所」というエリアです。

丸いミニマップは味方の位置を青い矢印、赤点で敵の位置を示しています。敵の位置は偵察機、レーダーが飛んでいるときか敵が発砲した時しか表示されません。

青と赤のゲージと数字は敵チームと味方チームのスコアです。青が味方、赤が敵です。

ゲージ右の時間はマッチの残り時間です。

左上ではありませんが、上のコンパスは自分の向いてる方角を表しています。

右上

赤いひし形のマーカーが出ていますが、これはゲームモード、ハードポイントやドミネーションでの拠点の方角を表しています。ドミネーションだとAやBといった拠点名が表示されます。画像では時間が表示されていますが、これはハードポイントで拠点が変更になる時間を表しています。

左下

キルログは誰が誰を何の武器で倒したのかを表しています。IDの色は味方と敵ですね。

その下の白いゲージは自分のヘルス(体力)を表しています。ダメージを受けるとゲージが減って、しばらく経つと自動で回復します。ゲージの下には自分の名前が表示されています。

右下

スコアストリークの獲得状況です。あとどれくらいで獲得できるのか、どれが使用可能なのか表しています。

フィールドアップグレードはセンサーマインなどが後どれくらいでチャージされるのかを表しています。丸いゲージの下に表示されてるボタンは使うためのコマンド、どのボタンを押せば使えるのか表しています。

横のグレネードのアイコンはフラグやスタンの投げ物を何個持ってるのか表しています。

2つの数字は現在装備中の武器の残弾数を表しています。左が今、銃の中に何発の弾が入っているのか(画像なら30発)、右は手持ちの弾が全部で何発なのか、です。(画像なら45発)

以上です。

CoD:BOCW
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました