【ポケモンレッツゴー】ゲートの警備員に渡す「おちゃ」の入手方法【ピカブイ】

ポケモンレッツゴーの警備員

GBの初代ポケモンと同じくタマムシシティなどの横にあるヤマブキシティにゲートを通って行こうとすると、警備員から止められてしまいます。

初代はタマムシシティのデパートで飲み物を買ってくればよかったのですが、今作では「おちゃ」を求めてるのでデパートで買うことができません。

デパートの自販機には「おいしいみず」と「サイコソーダ」、「ミックスオレ」しか売ってませんから。

スポンサーリンク

ニビシティのジムリーダー、タケシから「お茶」がもらえる

実はこの「おちゃ」はニビシティのジムリーダー、タケシから貰えるんです。でも、ニビシティまで戻る必要はありませんよ。イワヤマトンネルを抜けてシオンタウンからタマムシシティに向かってください。タマムシシティに入ったらデパートがある方向(街の左側)まで移動しましょう。

すると、マンションの前にタケシが立っています。ニョロボンを連れてる男性の近くの建物ですよ。近くを通るとタケシから声をかけられて「ニビあられ」というお菓子と一緒に、お茶が貰えます。他の街のジムと交流という目的で来てるらしいです。

あとはヤマブキシティの周りにあるゲートに行ってください。そうすれば、おちゃを渡して通ることができるようになります。

ポケモンレッツゴーの警備員

1ヶ所に渡せば警備員が他のゲートの警備員にもおすそ分けします。

どんだけ大きなお茶をタケシがくれたか分かりませんが、タマムシシティに隣接するゲートの人に渡せば他のゲートの警備員からもお礼を言われます。

おそらくですが、自販機で飲み物を買ってくるシステムだと、初めて初代ポケモン(レッツゴー)をやる人が分からないかもしれないと考えたのではないでしょうか。

次どこに向かえばいいかなど初めて遊ぶ人に優しいシステムが随所に見られます。自動で連れて行ってくれたり。まぁ、最近のゲームはほとんどそんな感じですけどね。あとはタケシをジム以外でも登場させたかったのでしょう。タケシとタマムシは色々ありますから。笑