【ポケモンレッツゴー】グリーンと戦う方法・タイミング【ピカブイ】

ポケモンレッツゴーのグリーン

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウイーブイには初代主人公のレッドやライバルのグリーンが登場します。

今回はグリーンと戦えるのはいつになるのか?

グリーンとポケモンバトルをすることになるタイミングを紹介します。

スポンサーリンク

ニビシティでは会って話すだけ

ポケモンピカブイのグリーン

ニビシティのジムリーダー、タケシを倒した後にグリーンと初めて会うことになります。

ですが、ここでは対戦しません。話してスーパーボールをもらうだけです。

では、いつ戦うことになるのか?

初戦はシルフカンパニー占拠時

初めてグリーンと戦うことになるのはロケット団がシルフカンパニーを乗っ取ったときです。

主人公がシルフカンパニーに向かうことになるのですが、シルフカンパニー内に入ると主人公のライバルとグリーンが一緒に入ってきます。

そこで主人公たちにロケット団の相手をまかせても大丈夫か確認のためにグリーンがバトルをしてくれます。ただ、ここでは全力ではありません。ポケモンの数も少なく、レベルも低めです。

全力のグリーンと戦えるのはもう少しあとの話です。

殿堂入り後(ポケモンリーグ勝利後)にトキワシティのジムに行くとグリーンと戦える

ポケモンレッツゴーのグリーン

セキエイこうげんでのポケモンリーグで勝つと殿堂入りということで、スタッフロールが流れて主人公がマサラタウンに帰ってきます。

このあとでトキワシティのジムに行くとグリーンと戦うことができます。

今度はシルフカンパニーの時と違って使用するポケモンは6匹でレベルも高めです。気合を入れて挑みましょう。

でも、レッドと比べると強くありませんのでポケモンリーグで勝てたのであれば大丈夫だと思いますよ。レッドとのバトルはまた別の記事で書きたいと思います。それでは。