ポケモンピカブイ

【ポケモンレッツゴー】いつ会える?グリーンに初めて会うタイミング【ピカブイ】

2018年11月16日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウイーブイには初代ポケモンの主人公レッドとライバルのグリーンが登場します。

今作の主人公とライバルはレッドとグリーンとは別人らしいですからね。

まだレッドには会ってないのですが、グリーンには会うことができましたのでグリーンに会えるタイミングを紹介します。早くグリーンに会いたいという人は私がお話するところまでサクサクと進めてください。

当然ですが軽いネタバレになりますので、いつグリーンが登場するのか知りたくない人は見ないほうがいいですよ。

ニビシティのジムリーダー、タケシを倒したらグリーンに会える

ポケモンピカブイのタケシ

ニビシティに行くとジムリーダーのタケシと戦うことになりますが、タケシを倒してからニビシティのジムを出ると出たところで主人公が声をかけられます。

この声をかけてくるのがグリーンです。ちゃんと初代ポケモンのグリーンのテーマ、BGMですよ。鳥肌が立ちました。

ポケモンピカブイのグリーン

私の名前やポケモン図鑑の件はオーキド博士から聞いてるようです。

今作でもグリーンがオーキド博士の孫というのは変わらないようですね。ただ、グリーンはポケモン図鑑の完成は任されていないような話しぶりでした。

俺らの頃はポケモン図鑑なんて無くて〜・・・とか言っていたので初代ポケモンとはやっぱりパラレルワールド扱いなのでしょうね。

グリーンは相変わらずキザというか、アレですが主人公にご褒美としてスーパーボールをくれたりします。

ポケモンピカブイのグリーン

まぁ、悪いやつではありません。

自信家というか、何と言いますか。

ここではバトルにはなりませんが、物語を進めていけば戦うことになりそうですね。公式が発表していた画像ではレッドと戦闘になっていましたけどグリーンとも戦闘になるでしょうね。

レッドとはまだ出会えていません。一応、初代主人公ですからすぐには出てこなさそうですよね。

追記:グリーンと戦う方法、タイミングを記事にしました

ポケモンレッツゴーのグリーン

グリーンと戦うことができましたので記事にしました。

軽いネタバレを含みますが、それでも良いという人はご覧ください。

【ポケモンレッツゴー】グリーンと戦う方法・タイミング【ピカブイ】

-ポケモンピカブイ